July 23, 2008

舐めていた・・・





舐めていた・・・
ハッキリ言ってナメていた・・・


もう アホか? と・・・
いい年したオッサンがナニをハシャイでいるのか と・・・

たかだか自転車を買ったくらいで・・・



ってくらい安易な認識だった“電動アシスト付き自転車”に対する僕の認識・・・
バイクや車なら、ガソリンさえ入れれば何処まででも行ける!って感覚は誰にでもあり、普通なんだろうが、足で漕ぐという動作が入る時点で自転車の場合は体力勝負っていうか・・・坂道とかアリエナイし! っていうのが今までの認識で、たとえ電動アシストが付いてると言ってもタカが知れてるだろ・・・
逆に重量が重くなるんじゃないか? みたいな・・・





今回ガチンコ釣りクラブのリーダーである“のぶさん”が購入した自転車・・・



blog 001



DSC07917




ちょっと見ただけで、コリャいい値段したでしょ?! ってくらいのシロモノで・・・しかも乗ってみてビックリ!

“こ・・・コレなら 何処にでも行けるかも?!”って この俺が コノ俺が思っちゃうんだから、どんだけ快適なのかは想像が付くでしょ!まず自転車の行動範囲なんか半径2kmだろ! って思ってたしね!それ以上は疲れるしw

 
 なんでも時速20kmまではアシストが働くらしく(コレ改造とかして40kmまで効くように出来ないのか?)驚くほど楽チンです。そして まさに快適さは価格に比例してました・・・
ライフスタイルによって必要な人とそうでない人が居るでしょうが、ガソリンの高騰もいつまで続くか解らないし、この電動アシスト付き自転車ってカテゴリー ちょっと見落としてた存在でした・・・
どうせ買うなら間違いなくイイ物買った方がいいです!
(安物買いの銭失いにならないように・・・)

 のぶさんは趣味が一つ増えた!って喜んでたけど、自転車のスピードでしか見えない視界があります
それが見えなくとも、生きて行くのに支障は無いけれど、見えた方がより人生を豊かなモノにしてくれるはず・・・









 

April 18, 2007

 愛が足りネェな!

 “ 東京タワー ”を観て来たんだが  いやー 樹木希林! あの人凄いわ・・・娘も似てたぁ

ラスト1時間 目から かなりのデトックス・・・リリーさんってただのスケベなオヤジじゃなく・・・



愛があったなぁ〜   いい話だ! 親に迷惑かけて育った人にはオススメですよ・・・

そして来週は“ロッキー”“ハンニバル”この二つも超見たい作品ですな!




 先日テレビで、“もののけ姫”を歌っていた米良 美一が面白おかしく脚色された番組で“みんな愛が足りない!”

と叫んでた・・・相手の立場になったり相手を思いやる気持ち、譲り合う気持ち・・・

 


 先日、KING加藤さんから“某掲示板荒れてるらしいですよ・・・”という報告があった・・・

俺も大変お世話になってるしちょっと見てみたが・・・


まーず 匿名をイイ事に好き勝手騒いでるボンクラが居てどうしようもねーな・・・

ゆとり教育の被害者なのか? 家庭がよほど荒んでいたのか? ともだちが居ないのか・・・

見るに見かねて擁護する人が居るけど、火に油を注いでるようなもんでさ、揚げ足取ったりしてて正直キモイw

アホ相手にしても疲れるだけだし・・・黙ってスルーが一番効果的ってのも悲しい現実だわな・・・

どうせ社会に通用しないクソガキが面白半分で煽ってるんだろうが、“いい加減にしろよコラ!


まぁ こんな事を便所の落書でいくら騒いだところで、どうしようもないが、これこそ愛が無いね・・・

意図的に手を抜いてる訳じゃないし、どうしようもない事情があっての現在・・・

それをちゃんと説明しろとか・・・

つか まずテメェ素性も名乗れない奴に何故そこまで説明する必要性があるのかと・・・

遊び場を提供する側とお金を払ってそれを利用する側・・・

これ どうなんでしょうね?!

もしかして客側はお金を払ってるという時点で“お客>遊び場を提供する側”という公式が成り立ってしまってるのだろうか?

俺はどちらの立場も経験あるが、世の中“GIVE&TAKE”・・・
言葉足りなく誤解する人も居るかもしれないが、俺は“=”イコールだなぁ・・・


あまり掘り下げすぎて自分のアタマの悪さを披露するワケにもいかないからやめておくけど・・・愛だよ 愛!




November 20, 2006

キタァーーーーー

 バックレモードに突入したかと思った奴が顔を出した・・・スンマソン!!!   ッて感じで・・・


信用と信頼は積み上げるのは時間がかかるが、壊れるのは1発・・・







俺に仏の顔をさせるのは1回だけにして欲しい・・・









November 15, 2006

アサヒのドライ

 大昔に手を焼いたヤンチャ坊主も今じゃすっかりサラリーマン・・・

自分の出来る範囲でスノーボードを楽しんでいて、毎日のように山に行ってた時よりむしろ今が楽しいという・・・


“オザワさん! 俺 これ買っていくっすわ・・・” と黙ってビンディングを買って行った・・・


ギリギリの生活をしていた当時の必死なモノの買い方じゃ無く、実に気持ちのいい買い方に そいつからは感じた事の無かった生活のゆとりと日々の充実ぶりを感じた・・・







そいつの人間的な成長がみょうに嬉しくて・・・アサヒのドライが美味かった・・・





November 06, 2006

NEW STANDARD

 13・4年振りになるのだろうか・・・彼のLIVEに行ったのは・・・

最近ちょっと、凹むような事柄が多く かるーく 落ち気味だったんだが、マジ パワーもらった・・・

ナニが  驚いたってさ 生まれた赤ん坊が中学に入るような月日が過ぎたというのに全然衰えて無いのよ・・・

前に感じたエネルギーとカッコ良さ、渋さ、エンタティナー・・・今年57歳なのかな?


正確な年齢を知るほど熱狂的じゃないけど・・・





E・YAZAWA・・・  










あんた すげーよ!!!






ド渋な 兄貴って感じ・・・




 

 
ライブ会場は40代の人生の先輩が多くてね・・・

しかも赤、白、黄色のスーツを着た横山 やすし、安岡 力也、哀川 翔みたいな風貌のYAZAWAな人が予想以上に多くちょっと嬉しいw
 

会場に入り、真っ先にYAZAWAグッズを買い込む俺!

ま 携帯ストラップやキーホルダーと小物中心で流石にビーチタオルに5000円はたけーべ! 

という事で フェイスタオルで我慢×2


ちなみに俺の前の人は記念グッズで¥9500とか使ってて  心の中じゃバカジャネーか?と思ったね!w



そんなこんなで、ライブも最高に熱く、自然に“永ちゃんコール”で湧き上がる・・・




約2時間でLIVEが終わるが、場内は“永ちゃんコールでアンコール”・・・



ナニが 痺れたって アンコールの1発目があんた “止まらない♪Ha〜Ha!!!” だもの・・・






ぬぉぉぉぉぉーーーーー



昔の時と同じじゃねーーーか!!!  興奮で 鳥肌が立つ俺








もう なんつーんだろ?!  







飛び切りの〜♪











Ha 〜 Ha!!! 










と歌に合わせて場内の宙を舞う無数のビーチタオル・・・














みたいな・・・









アちゃ〜!!! 


















俺もタオル投げてぇぇぇぇぇーーーーーー! 











やっぱ 買っておけば良かったよ 特大ビーチタオル・・・と この時後悔・・・




そして ラストは“トラベリングバスでボルテージは最高潮に達した・・・







 もうね 帰り際に買っちゃいましたよ・・・




金じゃねーよね!金じゃ!







ちなみに、その他フェイスタオルキーホルダー・・・総額1諭吉w











人の事 バカジャネーノ なんて 言ってられないw






 矢沢 永吉のライブで色んな事を感じることが出来た・・・


最高のパフォーマンスを見せる為には、見えない努力はしてるんだろう・・・


久々にカッコイイ オヤジを見れて スゲェパワーをもらってきたよ・・・