March 23, 2010

検証その2




 八甲田に行った2日目は朝方に雨音で目が覚めるほどの豪雨と風・・・予想通りの嵐・・・

深沢温泉の熱めの朝風呂を堪能し遅めの起床・・・さぁ これからどうする?!となるが、カーリングは
予約が必要のようだし、なによりマリリンはツアー中で居ないし、そもそも相手にしてくれるワケでも無いと
言う事で“青森と言えばコレだろ?!”という
みそカレー牛乳ラーメン(名物なの?)を食べに青森市内に繰り出すであった・・・

流石に車4台、総勢17名の大所帯・・・つか コノ人数で入れるのだろうか?という不安を抱きながら
向かった先はSAPPORO KAN(サッポロカン)という青森の“あ”の字も入ってないラーメン屋

そう 気分はすっかり札幌ラーメンw








R0015782.JPG







それにしても、どんだけこの“みそカレー牛乳ラーメン”を売り出そうとしてるんでしょうかね?!


“青森で生まれて35年・・・青森の味噌カレー牛乳普及会でぇーーーーす”と言わんばかりの のぼり・・・


R0015783.JPG



最近カレーラーメンを売り出してる北海道に対して“うちらの方が断然早いですけど・・・”とアピールしてるの
でしょうかね?! 俺あたりは聞いた事が無いネーミングでしたけど・・・
まぁでもそれを頼むのがその時の流れだったので迷わず“味噌カレー牛乳ラーメン”を頼む・・・






R0015784.JPG




もともとオザワ家のカレーには隠し味で味噌を入れるし、カレーを食べる時は牛乳と言うのがオザワ家の
掟なので、胃の中で混ざるものを最初に混ぜちゃえ!lって言うことか?! みたいな感じであまり違和感も感じず。



つーことで、初めて食する“青森みそカレー牛乳ラーメン”ですが・・・・

コレを食べる為に青森に来ることは無いだろう・・・”って感じでした・・・

まぁ不味くは無かったですけど・・・行った皆様 オツでした!