March 22, 2010

検証その1





 油井クン(FLOW)のドラゴンカップ優勝(南郷でのハーフパイプの大会)・・・おめでとうございます

アラフォーで錆びるどころか、まだピークに達して無いんじゃないでしょうかね? アナタだけは!

なんせ、ハーフパイプの無い 宮城県からの参戦での優勝ですからね  優勝ですよ! 優勝!!!

人間 やる気になれば年齢なんか関係無いですね・・・何より大会も楽しんでる姿勢が素敵です・・・
見習えないけど、見習いたいですね・・・そういうところ・・・


つーことで4月3日の奥只見で開催されるドラゴンDDT・・・ジブ、クォーター、キッカーの
3つのセクションを三人一組のチームで各セクションの担当を決めてチームで争う大会があるんですけど
“チームオザワ商店”として油井正浩(クォーター担当、38歳)をリーダーに、ジブ担当が“加藤文浩”(フーミン)
キッカー担当が“佐藤JHON”(20歳)・・・かなり上と下では年齢差がある異色なトリオで参戦するので
みなさん応援よろしくお願いします!

隊長には次代を担う若者に大会を楽しむ姿と“最後の侍”の異名を持つ男の背中っつーのを見せてきて欲しいと思います。
(大平を幹事に優勝パーティーをしたいですw)




 

 さて 話は変わって三連休の今回は今シーズン二度目の八甲田に行って来ました・・・


しかしながら えぇ 見事に打ちのめされて来ましたねぇ・・・今回は・・・

向こうに着くやいなや天候不良の為、“パチンコいくべ!”とか“カーリングしに行くべ”とか
“マリリンに会いたい”とか・・・そんな勢いでした・・・

ま 今までが いい流れ過ぎたので、こういう日もあるわな!って感じで、山の写真は一切無しでございます・・・

 
詳しい内容は↓のURL・・・コーイチBlogを確認ください・・・ハイ ハッキリ言って丸投げですw


http://orange.ap.teacup.com/mad6601/


しかしながら 彼のあのペースで行くと、この時の事は4ヵ月後だと思いますけどねww


とっとと更新しろよ! コノっ! って煽れば少しは早くなるかもしれませんが変な期待は無駄でしょう・・・





 そういや今回持って行った自分の板(TJ)には前回の小雨の南郷で試したNOTWAX塗って行ったんです・・・
液体の方をベースとして固形の方をHOTワクシングというメーカー推奨の使い方で・・・


R0015730




 前に春の八甲田のブレーキングスノーでなかなかイライラした事もあり、今回もそういう可能性はあるだろうなぁ・・・
という予感がしたのでね・・・まぁ 前に液体テフロンの奴やガリウムのフッ素入りのFSSシリーズや
ガリウムのスプレー式の比較的安いフッソスプレーとかグラファイトやら色々試した事は有ったんですが
予想以上の効果には程遠く・・・なによりその効果の持続性に不満があったんですよね・・・

今回も山の下の方はブレーキングスノーでストレスは有ったんですが、緩斜面での板の走りは他の人の
(たぶんみなさんそれなりのメンテナンスはしてきてたはずです)板より断然走ってました・・

実際に上記に羅列したWAXとも同じ条件で乗り比べたワケではないので、どっちが絶対滑って持ちが違う!
というのは断言は出来ないのですけどね・・・ちょっとこれからの時期にはオススメなアイテムですねぇ・・・
固形の方は生塗りもOKですが、せっかくなので、HOTで使用した方が、持続性があるかと思います・・・

油井クンが愛用している魔法の液体フッ素(ガリウムのDr.FCG MAXFLOUOR)より格安も断然手頃だし・・・
http://tatsujin7.ocnk.net/product/485


次回はDr.FCG MAXFLOUORとの比較を検証してみたいと思います・・・