February 02, 2010

平日プラン・・・



 アホな代理店のやり方に前頭葉の毛細血管が数十本破裂しそうな勢いだったのでYOSHINORIの掛け声のもと
月曜日に夏油に行ってきますた・・・前泊入りして・・・

 月曜日に滑るってことで、仙台からは一人でもいいや!ってノリでしたが、GANちゃんやマサシも行くってんで
日曜日の店を早めに閉め、なんならナイターでも滑っちゃおう!って勢いでしたが、そこは流石に日曜日・・・

ちょっと五時半には閉店する事が出来ず、7時に閉めていざ夏油へ・・・

途中 一関の辺りは小雨が降ってて、コリャ 山は雪じゃね?! ってテンションアゲアゲで夏油へ向かうが
一向に雪は降らずに、逆に雨足が強くなる一方・・・夏油のふもとのダムの付近で気温は3℃で大雨・・・


こりゃ 明日はガチガチじゃね?! と一気にテンションがた落ち・・・

東京からスミカワ&夏油と弾丸ツアーで参加のマサシも“東京から夏油のピステンバーンを滑る為に
来たわけじゃねーんだけど・・・”と車内は一気にブルーな空気・・・

でも そこはこの辺りじゃ最高の積雪量を誇る夏油・・・入畑温泉を過ぎた辺りから霙に変わり
駐車場の所では完全に雪・・・ワオ!



 今回は夏油の“平日得徳プラン2000”ってのを使用して朝食&素泊まり2700円・・・
朝 朝刊配達ばりに早起きしなくてもいいし、滑る前の運転での疲労もないし かなりいい!
平日や月曜日に有休とれるんだったら“スキーヤーズベッド宿泊パック”で二日間楽しんでもいいでしょう・・・
(何気に朝食が豪華で嬉しい)

http://www.geto8.com/stay01.html#netplan



 宿にチェックインするとYOSHINORIと愉快な仲間達の宴会は既に始まっていて、会場に行くとそこは完全に男祭りw

まぁ はなからそんなことは百も承知だったが、サプライズ好きなYOSHINORIの事だから実は
カワイイ女の子とかいるんじゃねーか?! なんて2%くらい期待していたが、そんなサプライズはあるわけもなく

“ストッキングを被りたい!”とか“腐りかけた熟女がいい!”とかワケ解んない会話が飛び交っていたw


ちなみにおいらは前日に寝不足だった為、ビール飲んだら即死亡で、気付いた時には夜中の2時・・・

宴会は既に終了していたが、YOSHINORI,GANちゃん、マサシの3人がまだ飲んでいた・・・

飲んでたっていうか、たぶんYOSHINORIのワンマントークショーライブw

相変わらず夜中だと言うのにYOSHINORIのテンションの高さは異常な上、話し出したら止まらない・・・
ストップボタンの無いラジカセっていうか、歩くオールナイトニッポン! 

オメーはラジオのパーソナリティーか?!ってほど 良く喋りますww


このまま朝を迎えたら前泊の意味ねーし! ってことで、ヨシノリのストップボタンを押さないまま俺は
スキーヤーズベットへ撤収して爆睡モード・・・


後の事はしりませんw



 んでもって翌日・・・朝の運転が無い為、すこぶる調子良く、朝食最高! 天気は良好!ゲレンデほぼ貸切!

流石に平日だけあって空いてましたねぇ・・・危機感を感じるほど!


期待したほどの降雪は無かったんですが、ゲレンデのコンディションは良好でYOSHINORIが愛してやまない
裏夏油の千葉さんの普段の遊びを体験する・・・







R0015373.JPG










R0015374.JPG









R0015375.JPG







R0015376.JPG






ターザンのように雄叫びをあげながら、スイスイ滑る千葉さんとは対照的に未知のコースで必死な俺達・・・

ハードル高すぎw

YOSHINORIに至っては、この裏コースを滑らされてる感が気に入らないのか自由にならないのが気にいらないのか
千葉さんに対して“死ねばいいのに”を連発・・・まぁ 確かにハードで1日に2本目は無いコースでしたww



 午後になってもゲレンデのコンディションは荒れること無く、ほぼ貸切・・・




R0015379.JPG







ピステンでグルーミングされたコースもほぼそのままの状態だしA4の林も全然手付かず・・・いいな 平日





R0015372.JPG








程良く滑り、1時半ごろ、YOSHINORIや千葉さんは滑走終了し、俺とGANちゃん、マサシの3人は最後の1本




R0015382.JPG





2年ぶりのココも良かったです・・・




その後、ゆっくり温泉に入って3時に夏油を後にしたのでした・・・



つーことで、2月中にこの平日プラン・・・また行きたいと思います!!!

今回の男祭り! 参加の皆さま乙でした!!!



ちなみに 千葉さんのBLOGは夏油の遊びが満載です!↓
http://uragetokaiho.at.webry.info/