January 18, 2010

初滑り・・・そしてオラ東京さいぐだ



しかしまぁ Rider's Blogの油井クン(FLOW)のマグロばりの回遊力に毎回驚かされますが
責任感の強さも同時に感じます・・・大平やナベに爪のアカでも飲ませたくなるほどに・・・
(かなりガチで思ってますw)

 

 さて、今週も彼方此方から“スノボサイコー”みたいな声が聞こえてきましたが、日曜日にようやく初滑りでした


スケボーの・・・

OGIDOスクールでリンバックだったんですが、この極寒の中 多くの方々の御参加ありがとう御座いました。

いや ほんと最初に受付係をしたんですが、持ち込んだ電気ストーブが“焼け石にお湯”というか
“ヨシノリに道徳教育”っていうか・・・・殆ど意味が無いと言う程、寒かったっす・・・

それでも スケートで動いてしまえば、それほどの寒さではなく、今回はリンバックを利用する一般のお客さん
が少なかったのでかなり充実したスクールだったと思います。
(参加者並びに荻堂プロ&阿相プロ寒い中 お疲れ様でした)


ちなみに俺は事前の申し込みで意気揚々と“もう中級クラスだろ!”申し込んだんですが、荻堂センセに

“いやいや スキルシートを見る限り、まだ・・・が出来てないから初級ですから・・・”ということで
881の上坂さんと一緒に初級クラス・・・今回もあっという間の一時間でしたが、やはりこのスクール濃いです
受講者のレベルアップもそうなんですが、教える側のレベルアップも同時に感じました・・・

やはり 教える人の教え方も人それぞれになりがちだと思うのですが、荻堂さんの教え方を阿相ちゃんも理解してて
より 具体的というか、何故?この練習が必要なのか?! このウィールを使ってここを意識するとこういう動きが
こうなる・・・とか・・・いやはや よくありがちな “こんな感じでこうする・・・”
普通の出来る人の教え方とはやっぱり違うのです・・・&次回までの課題・・・

まぁ 俺辺りは周りにいい見本が沢山居て、頭では理解してても身体がいう事を聞いてないというのを肌で感じて
ますけどね・・・寒さにめげず楽しんで行こうと思ってます!

つーことで、次回は2月14日! バレンタインデーなのかな?!
参加希望者は予定を空けててくださいね!






 そういや 明日は東京で来期のAIRBLASTERやVolcom、SIGNALやCapitaの展示会で店は臨時休業でつ・・・
また この時期が来たかと思うとうんざりするんですが、ガッチリ見て来ようと思います・・・
(代理店の動向次第ではガッチリオーダーする気は無いですけどねww)

いち早く情報を知りたい方は水曜日には店にカタログがありますから遊びに来てみてください!


そして 残念太郎のBlogで土日と完全に勘違いして“お泊り夏油ツアー”の件でメールを送ってしまった方々・・・
大変失礼しました! 

お泊り夏油は2月に先送り・・・20日21日辺りでしょうかね?! ただいま企画中っす!!!