January 15, 2010

炭水化物づくし・・




↓これ のぶさんから貰った先週の日曜日の刈田岳(スミカワの上)の画像・・・






43162896_3255200781




43162896_1623913478



 毎週木曜日に開催中の“楽しい遊び体験ツアー”ですが、今回はKINGがまだ味わった事の無い
スミカワのキャットツアーを予定してたんですよねぇ・・・上の写真のような自然が織り成す雪の芸術を鑑賞し
生きてる喜びを実感しながら普段と違うスノーボードを楽しむのも人生をより豊かにする方法のひとつ・・・

まぁでも市内から山を見上げても雪山の姿は見る事は出来ず、上の写真のような景色を観ることが出来ないなら
今回はのツアー意味をなさないって事で、目的はパウダー遊びに変更!!! そうなると夏油は先週行ったし
あまり行かないとこに行きますか!ってことで今回チョイスしたのは福島県の猫魔スキー場・・・

しかしまぁ 土湯峠から向こう側はまるっきりの別世界・・・仙台って雪全然ないのね・・・

で どうだったか?というとKINGがBLOGで書いてる通りでね・・・あとみの2倍はあろう距離で底付き無しで
気温が低くサラッサラのパウダー   面白く無い訳が無い・・・久しく味わった事がないような軽さでしたよ・・・
(今日とか明日行く人も大当たりでしょうね この日はあまりの雪深さにパークは埋もれてクローズでしたけど)

で あまりの寒さに1時前にはもういんじゃね?!って事で腹ペコの欲求を満たす為に向かう先は“リンカーン”
(日本福島県福島市飯坂町平野字原78  024-542-8209)



知らない所を冒険するのもいいが、色々試したいメニューがあったんで行ったわけ・・・

前にみんなで行った時、ちょっと話題になったメニューがあったんです・・・


その名も“リンカーン焼き”



結局その時は誰も頼まなかったんですが、どんなのかサラッと聞いてて“牛肉と玉葱のニンニクなんとか・・・”
って店の人が言ってたなぁ・・・
というおぼろげな記憶と油井君曰く“鉄板モノにハズレ無し!”って言うほどだし、なんてったって
店の名前が付いたネーミングですからね! 

それこそ ココのフラッグシップメニューだろ?!って事で迷わず頼んだワケ・・・

そんな俺に釣られてKINGも“じゃ 俺もリンカーン焼きで!”と言うことで二人で頼む・・・

しかも二人でライス大盛り!


KINGの奥様は俺がハンバーグ美味かったすっよ!ということでチーズハンバーグを選ぶ・・・




 出てきたリンカーン焼きは俺のイメージとは大きく違い、一口食べて確信する・・・




ハンバーグにすれば良かった!”と・・・




もっと 牛肉をふんだんに使ったニンニク風味の鉄板焼きをイメージしてたんですけどねぇ・・・





8cc0f0a779d336f2af02-LL





どうみても牛肉と玉葱のニンニク炒めスパゲティーだ・・・


断然にパスタの量が多い・・・大盛りに近い

味もハンバーグで感じた喜びとは程遠く・・・



しかも コレに二人で揃ってライス大盛り・・・


ライスもねぇ  店の人に“ご飯は普通盛りでいいですか?!”って聞かれて“じゃぁ 1個だけ大盛りに!”って
言った俺に釣られてKINGも“じゃぁ 俺も大盛りで!”って流れでね・・・


そう ハンバーグにすれば良かった!と思った次に俺が心で叫んだ言葉は“ゴメン KING!”だった・・・



もうね 炭水化物をおかずに炭水化物をおいしく食べれるほど二人とも若くないわけで・・・

さらにKINGにとっては初のリンカーン・・・油井君の記事や初滑りツアーでの記事でどんなに美味いんだ ココは?!
ってスゲー妄想してたと思うのに・・・ご飯のおかずがスパゲティー・・・

しかも KINGは奥さんが食べきれないご飯も完食してましたからね・・・

たぶんご飯を茶碗で3杯分は食べてましたよ・・・スパゲティーでw

完全に炭水化物づくしw


もう一度言おう! “ゴメン KING!”





さて 次週の木曜日は何処にナニを食べに行くのか?! 

どこか美味しいお食事処情報あったら教えてください! 出来ればゲレンデに行く道沿いが希望でつ!!!


そういや 夜にレイトショーで“アバター”を観てきたんですが、流石に人気ですねぇ・・・

レイトショーでほぼ満席って経験なく、前の端っこというイマイチな席での鑑賞だったんですが
ド迫力過ぎてビビッた・・・しかもあの3Dの映像技術・・・間違いなく映画館で観るべき作品ですね!!!


いやー ほんといいモノ観た!って感じです!