September 19, 2009

You can enjoy 





HYWOODの「JACKPOT」が再入荷!!! と言っても初回は控えめにしか取りませんでしたからね・・・

なんかでも 久しぶりになんの違和感も感じずに見れますね・・・この作品・・・

ここ最近発売されてるスノボのDVDを見てると、なんか違和感を感じてね・・・
それを自分なりに検証していくと、どうもスケートボードが絡んでくるんですよ・・・

ま 見飽きてるってのもあるんですけどね・・・

 
 先週 みんなでミニランプをしに行った際にプロスケーターの荻堂さんもそこに来て、シンスケや大平、ジョン、次男
もそこに居たんですが、やっぱり次元が違ってて・・・そりゃー 見入ってしまう滑りをするんですよ・・・

みんなと同じ場所で・・・

スケートのDVDなんかもストリートでもパーク映像でも、プロスケーターの部類の人達はそこにあるモンで凄い事を あたかも何でも無い事のようにやっちゃうじゃないですか・・・
特別に用意したステージというわけじゃ無く、一般的にスケートを楽しんでるスケーターと同じところで・・・










 





んでもって最近感じるスノボDVDの違和感は、スケートボードでやってる事をスノボでやったら的な映像が多過ぎる
とこかな? と・・・強調して言いたいところはそれが多過ぎるってとこね・・・イラネーってわけじゃなく

 そりぁ 初めて見た頃は新鮮で凄さやカッコ良さも感じたと思うんだが・・・
ここまで何処の作品からも似たような映像を映し出されると流石にお腹一杯っていうか・・・
“屈指のジバー”って言葉を耳にする事も多いので、そういうカテゴリーも確立されてはいるんだろうけど・・・

 たしかに凄いんだけど、スケートボードの“デッキ一本あれば”というのとはちょっと違う あの特別仕様的なワザワザ感が
どーも 違和感に感じるんですねぇ・・・

で ここ最近 スノーボードなんだからスノーボードでしか出来ない事を表現すりゃいいのに・・・
って心の隅にずっと思ってたわけですよ・・・

ま バックカントリーの映像なんかは“スノーボードならでは”なんだけど、そういうのは もう既に色々でてるし
自分たちが普段楽しんでるスノーボードとはかなりかけ離れた場所過ぎてて みてて面白い!って感情より先に“あぁ・・・”って感じでね・・・



今回のこの“ジャックポット”なんだかんだとメチャクチャ評判いいようです・・・
個人的には、けっこうロケーションが被ってるんですけど、あら?なんで?ってほど気にならず・・・
無くてもいい映像が少ないせいか、とても見やすく、スノーボードでしか表現出来ない映像が多い・・・


なんと言っても 違和感が無い・・・



作り方でこうも新鮮に感じるもんなんだなぁ〜と ちょっと自分でも驚いてます!!!
ちょっとコレは見てほしい・・・http://tatsujin7.ocnk.net/product/260



 
 さて シルバーウィーク明けにはAIRBLASTERの新作DVDがいよいよリリース・・・

いままで“DECCMBER”“APRIL”“AUGUST”ときてたんで、このまま月のタイトルで12ヶ月揃えてくる
のか?と思いきや、新作タイトルは“You can enjoy”


タイトルだけでも楽しさを感じますよね!   詳細がわかりましたらまた紹介しまーす! 


つーことでシルバーウィークは休まず営業でつ!!!