September 11, 2009

出ました!!!







 出ました・・・斎藤店長の“コレは面白い!!!”



いや ホンと ハードルが高すぎて なかなか出ないっすからねぇ  彼から“コレは面白い!”って言葉は・・・


まぁ 確かにお金を出して見るレベルじゃない物があまりにも多過ぎるし、今月のトランスワールドにも書いてあったけど
いろいろ飽和しすぎてロケーションや、やってる事に目新しさを感じなくなってるってのもあるあるんでしょうけどね

ちなみにトランスには だけど映像じゃなきゃ伝わらない良さがソコにはある!みたいな事が書いてありました・・・

ま 特集後半のオススメの作品を見る限り“どうなんだろ?!”って首を傾げたくなる作品も多かったので
その部分は“どうなんだろ?”って思っちゃいましたけどね・・・


つーことで本日発売HYWODの2ndDVD「JACKPOT」¥3990−





jack










 




 シンスケが良く“ジャンプにスキがありすぎる”って言葉を口にするんです。

彼が言うスキの無いジャンプってのはリップを抜けてからグラブしてランディングまでの
一連の動作の中で、どこでカメラのシャッターを押しても絵になる事を言うそうで・・・
最近 俺もそういう視点もDVDを評価する一つのポイントとしてみてます。





IMG_2467



IMG_2468


IMG_2469


IMG_2471

IMG_2472




ま シンスケレベルのジャンプするにゃ ネオニートでも無い限り難しいんですが、やっぱりお金を出して
DVDを見る側からすれば高いレベルでカッコイイ絵をみたいですもんね・・・








この“JACKPOT”俺も見ましたけど作品としてもバランスが非常にいいです。スキの無い映像満載!
ゲレンデに重点を置いてるところも“もう 別にストリートの画像見飽きてて ウザイんですけど・・・”感が無いし
BCの現実離れしてる感も無いし、何よりレベルの高いジャンプが豊富でね・・・


ちなみにシンスケ曰く“上村 好太郎を見るだけでも価値あるかも・・・”と言うとおり
ジャンプも擦りも この子 レベル高く・・・その次のパートの子もスキが無い・・・




斎藤店長の“コレは面白い!!!”けっこうハズレはありません!