August 23, 2009

そして僕たちは走り始めた・・・








マラソン大会に出たく無い小学生のような気持ちで過ごしたここ数日・・・

いよいよ 全然待ちに待ってない西仙台ハイランド(1周約4km)で開催の“コカコーラ4時間耐久ママチャリレース”の日を迎えた・・・


昨年の雨とは違い曇り空で、なかなか涼しいコンディションの下、参加チームは134チーム・・・

ギャラリーを含めれば軽く1000人を超え、レースパドックは活気に満ち溢れていた・・・





R0014283





 今回は前のSUGOとは違いエロッカーズやレッツスポーツは参加せず、30代のオッサンで組まれた“TEAM 030”

女性だけで構成され、レディースクラスに参加した“Snow Girl”



R0014275





それと“オザワさんの所には絶対負けませんよ!”とレッツスポーツの中核をなす、大槻 茂と菅原 直人の二人が職場の人とチームを組んでSUGOでの雪辱を果たすべく参加していた・・・


R0014278




 いやー しかしまぁ 特に事故も無く無事終わってほっとしてます・・・

レースが始まってしまえばそれまでの憂鬱な気持ちや不安もぶっ飛び、レース終了後はなんとも言えない達成感っていうか


まぁ そんな感じ・・・





 当日の集合時間は朝の6時半・・・店で大平夫婦と合流したが、集合時間に遅れそうだったので、
今回のチームリーダーでいろいろ段取りしてくれたリブちんに、ちょっと遅れるわ・・・と連絡を入れる・・・

電話の向こうのリーダーからも“あ うちらもちょっと遅れます・・・”という返答・・・

うちらが待合場所に約20分程遅れて到着したんだが集合場所には






まだ 誰も居ない


 前日テケテケスケートクラブで11時まで一緒にスケートをして今回 半無理矢理的に参加を決めた
庄司君も“エアロバイクを毎日こいで、密かにやる気あるっすよ!”と言っていたのだが何故か居ない・・・

嫌な予感がしたので携帯に連絡入れるも数コール鳴った後に“ただ今電話に出られません・・・”



集合場所には17人程集まるはずなのに誰も居ないって・・・


リーダーに再び連絡を入れる・・・“なんか 誰も居ないんだけど・・・”

リーダーからは“すんませーん・・・うちらもあと40分ほどかかるかも?”





おっとぉ・・・20分遅れで連絡してあと40分程遅れるって・・・








7:30集合でよかったんじゃないのかと・・・



その後庄司君に再びでんわするが相変わらず電話に出られませんコール・・・






だめだ コリャ 完全に寝てるw



どいつもこいつも どーなってんだよ この 30過ぎたオッサン達w



しかたなく庄司君の奥さんの携帯を鳴らしたら


“あ すんません 今起きました”と庄司君・・・


その後 仙台時間と言われる30分遅れを完全にぶっちぎる遅さで続々と集まりだしたチーム030とSnowgirl


 今回の最速男と期待の藤村先生(リアル中学生教師)に至ってたは、前日にリーダー宅で決起会をしたらしく、本人曰く“ネコアレルギー”にヤラれたと言っていたが、もの凄く二日酔いなんじゃないのか?!というくらい目が腫れていて・・・つか どーみても目がぶっ飛び過ぎで酷い・・・





ま そんな感じでやる気のかけらも感じられない状況にかなり気楽な気持ちになりながらハイランドにむかうのでした・・・


次回につづく・・・