July 24, 2009

毎週火曜は農家です









 先週の土曜の夜・・・気合を入れてリン・バックに行った方々・・・大変失礼いたしました

今度の土曜はちゃんと押さえましたので、テケテケナイト・・・一週間のストレスを発散させましょう!!!









 さて、ここ一ヶ月くらい毎週火曜日の店の定休日には、仙台から60kmくらい北に位置する
田尻町というところでファーマーをしてます。 今では誰も住んでない親父の実家があり、田んぼ2反と少々の畑を
もってるんです。で 親父が定年を迎えるまで放置状態だったんですが定年退職後にすっかり畑に目覚めてしまい週3回
くらい仙台から通う程 嵌ってるんですねぇ・・・もう そっちに住んだ方がいいんじゃないか?!ってくらい・・・

おかん曰く“ガソリン代やら肥料代やら苗や種代を考えたらスーパーで買ったほうが断然安い!”と愚痴をこぼすけど
自分が育てた野菜がすくすく育つのが楽しいって言う気持ちはなんとなく理解できるし、痴呆症防止効果も
あるだろうから個人的には反対じゃない、無農薬で無消毒の新鮮な野菜がタダで手に入るしね・・・

 そんな親父も身体のアチコチにガタが来るようになり週1回だけ手伝ってるんですがね・・・





R0014126






R0014122













完全に作り過ぎ・・・趣味のレベルを超えてますよ  コレは・・・



今まで一人でやっててたかと思うとちょっと驚く・・・



でもなぁ・・・将来的にどうするんだろう?  ここ田尻・・・
30年も前に半年だけココに住んだんですけどね・・・

あまりにも変わらない景観にけっこう驚く・・・ここだけ時間の流れが止まってるような・・・