June 03, 2009

二度とやらん・・・




R0013899




勾当台公園で開催されてた宮城、山形の物産展を覗きに行ったついでに、公園のケヤキの木の下で
木漏れ日を浴びながらチョイ昼寝・・・見上げる空は初夏の色をしてましたね・・・


そういや公園内では、100円でハトの餌を売ってるおじいさんが居て、軽くハトと戯れてみるか・・・
って事で1袋買ってみた。まぁ 遊覧船で飛び交うカモメにかっぱエビせんを与えるような感覚だったんですが・・・


あそこのハトは人馴れしすぎてる・・・

袋からエサを手に取るやいなや、集まること集まること・・・

うぉ なんか 俺 ハト使い?! って思う事 わずか2秒・・・


数羽程度なら大したこと無いんだが、身動きに困るほど集まってくる・・・




R0013891






R0013893





しかもアタマや肩のはもちろん腕や足の上まで容赦無い・・・つか 怖ぇ〜

もうね ハイエナの群れに囲まれたトムソンガゼルの気分っていうか・・・
このまま食われんじゃネーか?! ってのとアタマの上でウンコされたらどーすっぺ?!って恐怖・・・


それを見ながらゲラゲラ笑うカミサン・・・










二度とやらないw



その後、少し そこで日向ぼっこしていると、3歳くらいの子供を連れたお母さんと、一眼レフを手にしたオッサンが
よせばいいのにエサを売るおじさんからエサを購入・・・





案の定 3人とも喰われそうになってましたw

カメラを持ったオッサンは公園で戯れるハトでも撮ろうとしてたんでしょうかね・・・


俺が襲われてる彼を撮ってあげました・・・

R0013903



ま 少し肝を冷やしたい方にはおススメです! 

俺は2度とやらんけど!




公園の出口には“ハトにエサをやらないで!”とデカイ看板が立っていた・・・

けっこう あの エサ売りのじいさん・・・あれで生計を立てているのだろうか?  ツワモノだな