May 08, 2009

今年の月山・・・







すっかりGWボケです・・・
世間が休みのときは俺も休みたい! って事で定休日も入れて3連休にしてしまったのが失敗だったか?!

ま ボケーっと過ごしたわけでは無く、毎年の恒例行事になりつつある月山ツアーを3日、4日の一泊二日で開催したのでありました。さすがに高速1000円効果なのか下りの高速は朝っぱらから混んでいて(うちらとは逆方向)菅生SAには駐車場に入りきらない車で渋滞を引き起こしてましたねぇ・・・あんな光景初めてみたわ
 
 月山の駐車場も毎年の事ながら他県ナンバーがわんさかいて、岡山やら岐阜やら・・・関東より西のナンバーも多く
この時期にココに来る方々はよっぽど好きなんでしょうねぇ・・・

 
 さて、今年もスキー場に普通にあるようなクオリティーのキッカーやらスノーランプやらプールやら・・・
普通こんなの作らねーべ!ってモノが当たり前のように出来上がっちゃう所に驚かされる・・・





キッカーも初日は まぁ普通にいいのを作ったんですが




31781758_2414615833







二日目にはアプローチも凄く広く手直しされ・・・・




0506 041








31685674_3881286744





見応えのあるジャンプセッションが繰り広げられてましたねぇ・・・画像が少ししか無いけど


http://album.pentax.jp/135945919/albums/88285/




 今回の一泊二日、ブーツを忘れて取りに戻った二人を除けば天候にも恵まれ、大きな問題も怪我も無く
とてもいい時間がそこにありました。
オザワ商店での月山セッションも3回目を迎え、シンスケ、大平、田村と言った今をときめくライダー陣が中心となりいい感じで若手を引っ張ってて見てて頼もしく感じましたしね。
うちの呼びかけで集まった参加者も秋田、山形、関東と あれ結局は何人居たんでしょうかね?
全国から集まる庄司くんのグループとあわせると50人は居たような・・・

0506 037



しかしまぁ 角スコ持っていつもの場所に! で事が済んじゃうから凄く気楽でしたね・・・
今回の宿を手配してくれた庄司くんと関西弁の美人な方にはこの場を借りてお礼を申し上げます。
昨年の別館に比べたらカナリ快適でした あざーっすm(__)m


また 今回の参加者の方々オツでした!

ちなみに、オッサン組みの俺とのぶさんなんかは、殆ど見てるだけでしたが・・・
来年は一緒に楽しめるように、鍛え直そうと心に誓ったのでした・・・
(毎年 来年こそは!って言ってるような気がするけどw)



つーことで今回は殆ど告知はしなかったんですが、楽しい時間がそこにあるので興味のある方は
来年のGWに月山で楽しみましょう!!!



31781758_4182305057


シンスケのBlogにもこの時の模様が・・・