May 02, 2009

美味い牛タンへ向かって・・・







ファイナルセッションの時にBBQもやったんだけど、牛タンを仕込んでいったら コレが意外と好評でね・・・

調子にのって どうせなら専門店で出るような分厚いのを・・・
ってことで 二日目は業務用食材の宝庫“サトー商会”からブロックで一本買ってきて







R0013845








“うぉ! 一本丸ごとの舌って  キ キメェ〜” って思いながら素人レベルで捌き、味付けをして二日目のBBQで食ったわけです。 初日のハムのような牛タンスライスよりはボリューム満点で美味しかったんだが、当たり前のように牛タン専門店で出るような味は出せず・・・でも そうなると なんとかあんな味の牛タンをBBQで出来ないものか?! って気持ちがグツグツと沸いてきてね・・・
その時に“のぶさん”になんかいい方法ねーかね? って聞いたら熟成期間が必用なのと
“缶詰のパイナップルにでも挟んで肉を柔らかくしたらいんじゃね?!” って言うので こないだの残った
イマイチの部分でやってみた・・・






R0013846




こんなんでいいのか?   

これを冷蔵庫で少し熟成させ・・・さて どんな味になるのか?! 

うまくいったら6月7日に出場を決めた“菅生スーパーママチャリGP”の時のBBQの時に仕込んで行こうとおもいます。


そうそう 夏油エロッカーズの“ママチャリレース”への参加表明に釣られ、2週間後にスポーツランド菅生で
開催される“五時間耐久ママチャリレース”に“チーム030”と“レッツスポーツ”総勢20名で参加する事になりました
エロッカーズとの3つ巴の戦い! 勝つのは何処だ?!  つか みんな完走できんのか?


http://home.att.ne.jp/banana/ping/09MamachariGP/09smgp.html



前回出場した仙台ハイランドの数倍キツイコースとか?





スゲー不安だw



 


RUN THC・・・






Fer East Skate Networkを率いる森田 貴宏君が手掛けるアパレルブランド“LIBE”から面白いデザイン
のオススメ夏物アイテムが入荷中・・・



R0013709


SPANKING・・・アメリカのポルノ雑誌をモチーフにしてたり・・・(マニア過ぎてわからんw)







R0013708




RUN DMCのパロディー・・・RUN THC


ちなみにTHCはTerminal Handling Charge(海上運賃)の略か・・・

THC!  日本のバンドグループの名前か・・・

テトラ・ヒドロ・カンナビノール(Tetrahydrocannabinol) とある植物の成分か・・・


上記のうちの一つから来てるようです・・・これも ちとマニア過ぎるw



他にも続々入荷中!!! ユーザーカタログも届いているので御希望の方は郵送も可能です!!!