May 11, 2009

エコーラインにハーフパイプつくったど!




GWもあっという間に終わっちゃいましたね
この時期になるとFREE BOARDがよく出るんですが、シンスケのBlogに面白い動画がアップされてるので
チェックしてみてください! 極めるとスゲー色んな事が出来るんですね・・・驚きです!
シンスケのBlogはココをクリック
店には在庫も試乗用もあるので興味のある方は是非! スノボのオフトレにもいいですよ! 全然別物だけど・・・


 さて 昨日はライダーの大平に誘われハーフパイプを作ってきました・・・蔵王エコーラインに!

今なら、硫安とスコップで整備すりゃ 普通に楽しめると思います・・・
多分 伝説のマグロ・・・いや もとい 伝説の男“油井君”なんかは明日あたり有給取ってるかもしれません・・・

 大平に“今回 殆ど声を掛けなかったんですよ・・・でも13,4人は居るんじゃないすかね?”と 事前に
言われてたものの集合したメンツの数を確認して嫌な予感が・・・


“たった10人しかいねーーーー” 


お陰で 今  カラダがバッキ バキ でつ・・・

昨年もエコーラインにちっこいパイプは作ったんですが、今回のはボトムの広さもボード三本ちょっとあり・・・

ふつーに ハーフパイプっす・・・







32074499_3565141324






ちなみに昨年の模様はココをクリック
カナリ雲泥の差です・・・・



↓こんな状態の残雪のみの場所に・・・





R0013756



↓こうなって・・・



R0013755






↓こうなって




R0013758






↓こうなって





R0013759







R0013761









R0013763











R0013766







で・・・最後は↓


R0013769






休憩いれながら時間にして3時間かな・・・これ人数が2、5倍くらい居たら、普通に大会開けるようなの作れるね



でも お陰様でカラダがバッキバキですw



 この日は パイプセッションをしながらBBQをして、ウマーな焼き鳥丼やら豚丼も作られ


R0013771



いや マジでいいスノボ日和でした・・・こういう遊びを知っちゃうと何気にゲレンデの営業が終わってからの方が
スノーボードが持ってる本質を楽しめるのかもしれません・・・

付け加えて言うならば、上級者が楽しめるリスキーな物じゃなく、みんなが楽しめるイージーなアイテムで・・・


今回のハーフパイプを作っての遊びは“こんなのウチらだけで遊ぶのは勿体ねーべ! ってことで

5月か6月アタマにもう一回やるそーです!!! 

来年は大会もやっちゃうか?! ってノリになってます(けっこうガチですw)





32074499_4011159635







32074499_473650329







32074499_331630908