April 02, 2009

彼の愛称はジョン



3月29日に山形県はジャングルジャングルで“STS”というイベントがあった・・・
東北で活動する杉本幸士君率いるBIG TIMEクルー主催のイベントで彼らがプロデュースするDVD“BIG DAYS”の仙台、山形取扱販売店も集り、レールやBOX、返しバンクを使ったジブの大会の他、SHOP対抗戦、フリーセション、撮影会等、この地域としてはかなり大掛かりなイベントで人も大勢集ってました・・・


 大会には、少し前にこのBLOGでも紹介したS-WEARを身にまとった現在売り出し中の
エース田村 淳を筆頭に若手のHOPE 佐藤の三男坊の他、えぼしスキー場をHOMEにする
彼らの知り合い達がけっこうでてました。 途中、うちのスタッフとして手伝ってくれた大平が“あんなフラットダウンのレールやBOXなんかえぼしに無いのに・・・奴らぶっつけ本番すよ! やってるとこ 見たことねーし・・・”と言う・・・

 そう 地形で遊んでる彼らにとって、こういう人工物の擦りの大会って完全に畑違いっていうか・・・
もともと、小さいキッカーもあるし、それで見せればいいじゃん!的なノリで参加を決めたんだが、
なんとまぁ 大会はキッカー禁止だったので、けっこう場違い感は否めなく・・・
(フリーセッション用のキッカーの為、使用禁止)

そんな状況のなかエースがベストトリック賞、三男が宮城、山形猛者が大勢集まる中、4位入賞と予想外の大活躍
(あとから聞いたら、マジでぶっつけで初めてやったのも多かったとか・・・)



R0013387

 

 
 
 この大会は予選ジャムセッションでセミファイナルからは一人親を決めて、親がやった同じ技をやらなければならない
独自のルール(簡単に言うとスケートゲームのスノボ版)・・・
だから 上手さと技の引き出し、駆け引きが勝負の決め手になり、
必ずしも難易度の高い技をやったモン勝ちのルールでは無いので、その駆け引きなんかも見てて面白い・・・

 途中、店の代表者によるエキビション的なジブの対抗戦も行われたんですが、事前にシンスケからスケジュール的に行われないだろうと暢気に構えていたら“代表者は集まってくださーい”っていうMCのアナウンス・・・
シンスケが身内の不幸で不在だったので・・・必然的に俺なのか?! と・・・

いや・・ちょ・・・ココで俺って・・・どう考えても罰ゲームだろ?!と 一瞬不安がよぎるが
“ここでオザワさんに恥をかかせる訳にはいかない・・・俺の出番だろ!”と満を持して立ち上がったのが大平・・・

が、ウォーミングアップで飛んでみるも二日酔いで使いモノにならない程の死亡状態・・・
そうなると ここはもう最後の切り札的に看板を背負う事になったのがナベだった・・・







R0013389






いやーやつの類まれなる身体能力は侮りがたい・・・
なんてったって、あのアップビートの後藤店長と互角に渡り合い時間切れの引き分けと、いいもの見せてくれました
(つか あの場で後藤君は反則だ・・・脱力系でカッコイイし、上手過ぎるw)

 その後、決勝、フリーセッションがありイベントが終わったのは4時半ごろで、1日がかりの本気のイベントでした・・・


いやほんと 主催者ならびに関係者の方々・・・お疲れ様でした

この日の模様は今年の発売するBIG TIMEのDVDに映るはずなので、是非みなさんに見てみてほしいっす・・・


 そうそう このイベント終了時に、BIG TIMEのBOSSの杉本君から次回作のDVDの撮影に誘われた人が
3人選ばれたんですが、その3人の内の一人に佐藤三男坊(通称ジョン)が選ばれました・・・
あの大勢の中からの3人ですからね・・・たいしたもんです!







R0013388





田村 淳、大平 高史と一緒に滑り、しいてはシンスケと・・・うちの一軍が注目する19歳ですからね・・・
二年後が非常に楽しみなのでした・・・

いや〜でもジョンには自ら掴んだチャンスなんでBIG TIMEのメインライダーに飲み込まれないよう自分をだして撮影を楽しんで、いいカットを残してもらいたいと思う・・・

えぼしで一緒に滑ってる人達も今年のBIG TIMEも乞うご期待!!!




ジャングルいったみなさん! 試乗会手伝ってくれたみなさま(特にGANちゃん)
お疲れさんでしたm(__)m



DSC_0224