February 03, 2009

線路は続くよ山形に・・・

  


 今シーズンは変な時期に雨が降ったり、イマイチ雪が少なかったり・・・
少しフラストレーションも溜まり気味でしたが、先週末にようやくドカッと来ましたねぇ・・・予報程では無かったですが

当初はスノーシューを使ってのスミカワの沢の探索予定だったんですがね・・・

市場直送の魚屋の親父に“今日は最高のカツオのいいのが上がったよ!”と言われたらカツオを買うだろ?! ってことで、目的地を急遽、面白山に変更したわけです・・・

 朝起きて、外に出ると思いのほか積もっておらず・・・取りあえず愛子駅を目指し仙山線に乗り込むが “あれ? こっちの方が雪 少なくね?”ってくらい予想以上に積もってない状況に若干不安がよぎる・・・


でも そんな不安も面白山高原駅の手前の長いトンネルを抜けた時に一気にぶっ飛ぶ!!!




うおーーー やっぱりここは白銀のパラダイス!!!  

日曜だってのに 人 少なっ!w


積雪が多すぎて、リフトの運行も若干遅れ気味だったので、のんびりと準備開始をしていると、見覚えのある顔が・・・





R0012959





“山形蔵王に誘われたけど、穴場はこっちかな?!”ってことで来ました・・・と 山形在住 横倉君・・・






居たよ ここにも  マニアが・・・



 他にも、ドカっと降った時だけ来るという東北大の男の子や何度か接客した事がある顔もチラホラ・・・



しかも みんな帰りの電車の時間もほぼ同じ・・・

やっぱり同じ事を考えてる人は、行動も同じでしたw



ゲレンデはスカスカで殆ど風も無くご機嫌な状態!!! ま ゲレンデ内で雪崩が起きてて一番おいしい所は滑走禁止になってたんですが、それでも十分おいしいところを食えました・・・






R0012956








さらに ちょっと裏メニューに進入すると、ブッシュもすっかり埋まったノートラックのおいしい場所が・・・
(写真は2本目の為にラインが入ってますけどね)




R0012958












奇声をあげ喜ぶマサシ!







R0012957







午前中の3時間券で腹いっぱいに食いつくし、お昼には電車で家路へ・・・




↓燃え尽きたマサシ・・・(俺もこのあと爆睡)






R0012963








たぶん 帰りに一緒になったお客さんに起こしてもらえなかったら仙台駅まで行ってたな・・・


いやー でも行き帰りの運転の心配も無いし、ゲレンデはご機嫌な地形だし・・・おススメですよ! 面白山!!!

ドカッと来たら行く価値ありっす!!!  

マニアも多いので行くなら朝イチで!!!