February 11, 2009

新左衛門の湯




先日、インターネットでお客さんの“BLOG”を読んでたら、非常に行ってみたい衝動に駆られ、行ってきました


山形蔵王温泉「新左衛門の湯」 

http://www.zaospa.co.jp/top.html


日帰り温泉専門なんですが、スゲー良かったです。
(ありがとう坂井君! 日記で紹介してくれて・・・)

風呂は“カラスの行水”的な自分なんですが、あまりの気持ち良さに長い時間入ってくつろぎました・・・(1時間ほど)

源泉100%の熱めの露天風呂に硫黄の香りと乳白色のお湯はそれだけで幸せな時間を感じる事が出来るし、カメ風呂の上から落ちてくる熱い滝は、まるでお灸をしてるような感じで、低温火傷するかしないかの絶妙なお湯加減・・・これ いろんな所で“打ち湯”的なのありますが、こんな気持ちいい所は他に無い! マジ気持ちよすぎ!


 今回は、かみさんの機嫌取りだったので、スノボは抜きだったんですが、これねー 滑った後に この湯に浸かり、風呂上りに、施設内の“湯の花茶屋”で1杯のグラスビール・・・

“至高のひととき”間違いなし・・・



 チョッと今の時期に山形蔵王に滑りに来る事は無いかもしれないけれど、機会があれば絶対実行したいと思います。

ビールが飲めない運転手を用意して・・・