December 15, 2009

オツ!







湯殿山が先日までの牧場状態から一気に雪化粧をまとい、いよいよ冬の到来です・・・
毎年の事ながら、蔵王の中央やら福島のグランデコやら滑れるようになったと言っても、この湯殿山が真っ白に
ならない事には本格的なスノボシーズンって感じがしません・・・とは言っても湯殿山に行くことは初滑りぐらしか
行かないんですけどね・・・・てなわけで、この寒さ しばらく続いて良質の雪がガッチリ積もって欲しいです・・・


で、その良質の雪を待ってられぬ!と鼻息を荒くした面子15人程で、週末人工雪でOPENに漕ぎ着けた
福島のグランデコに日曜日に行って来ました。土曜日にシンスケが箕輪に行き、小雨交じりの天候ながら
混みあう事も無く、4時間ガッチリ滑って面白かったという情報を聞き、当初は積雪も一番多い箕輪の予定だったけど
若手の“デコで!”の提案で行き先はグランデコ! ま “老いては子に従え”って事ですw


しかしまぁ 我々を待ち受けてくれたグランデコ・・・写真を撮る気にもならないほど見事な程の牧場状態と
リフトに並ぶ長蛇の列・・・ここ数年 焦って初滑りに行く事もなかったから久しぶりに見ましたよ 

こんな混んでるスキー場・・・


取り敢えず、OPEN企画なのか何なのか 1日券を買うと次回に使える1日券が付いてくるって言うんで1日券を買う。

なんか得した気分を一瞬味わうが、使用期限は年内・・・年内にまた 来るか? ココに・・・



 リフトは軽く20分待ち・・・コースは2kmと初滑りには十分な距離はあるものの・・・
上から下まで曇りガラスを爪で引っ掻いたような不快な音が終始聞こえてくるアイシーな状態・・・・

しりもち着いたらスゲー イテーし





楽しくねーーー 


ていうか テケスケでスケボーに乗ってたからもうちょっと板に乗れるだろ!と舐めてたけど・・・




おいおい リフト降りるの怖ぇーじゃネーかよ!








結局アンダー30's&女性陣は十分元を取るほど滑り、メンズのオーバー30'sは4本? 5本?



R0014987




休憩時間が殆どで、2時半頃にゲレンデを後にした・・・





今回 イマイチなコンディションで写真を殆ど撮っておらず・・・


とりあえずアロハな最高イケてる オッサン二人と・・・・





R0014988







ATMYSを身にまとったアヤコ先生はガチでかわいいw・・・
マスクでだれだかワカンネーけどw






R0014990







 帰りに“のぶさん”のダダをこねる子供のような提案で、中の沢温泉の“日乃出屋”に寄る・・・



R0014992




ここの天ぷら饅頭 マジうまい!
http://www.oishisazukuri.com/index.shtml





そして一行は油井君がBLOGで紹介してた“リンカーン”にいかね?! って事になり・・・




R0014993




なんか昔懐かしの町の洋食屋さんって感じで、ボリューム満点!
店を出る頃にはほぼ満席で・・・名店なんでしょうかね?! 味も大満足!!!
場所は→http://gourmet.yahoo.co.jp/0003307388/


福島方面行った時は寄って見るといいでしょう・・・




 まぁ スノボはイマイチな感じでしたが、ツアーは最高! みたいな・・・




 一日明け、実はみんなの見てない所で、ヒールエッジがすっぽ抜け、思いっきり転んだんですが・・・

なんせアイスバーンだし・・・瞬間的にもの凄く力入れたんでしょうねぇ・・・

首と腹筋に激痛が走り・・・




カラだがバキバキいってます・・・





ま とりあえずシーズンインでした!

行った皆さんオツ!