December 13, 2009

伝説の男・・・



 土曜日の夕方・・・初滑りを終えたシンスケが店により“あれ?今日の夜のテケスケは?”と尋ねたら

“流石に4時間がっちり滑って今夜はパスっす・・・”とお疲れモード・・・
(テケスケ・・・毎週土曜にうちらでやってるスケートクラブの略称)


山で油井クン(FLOW)と会ったらしいんですが、店を終えてリンバックに行くと阿相ちゃんと油井君が二人で居ました



“あれ? 今日箕輪(福島のスキー場)だったんすよね?!”って聞いたら・・・


“あぁ 帰ってきて 五時からこっち!”



え?! ご 五時からって・・・










今 9時なんですけどw





なんか 体力的にスゲーっていうか・・・








どっか おかしいwww




丁度帰ろうとしてたとこにバッタリな感じだったんだけど、“ちなみに明日は?”って尋ねたら


“明日は朝 海に入りたいから山形蔵王かなぁ・・・”という返答・・・



え?! 海入ってから?    



行くんだ・・・山に・・・



一瞬 耳を疑う・・・










ていうか 絶対どっかオカシイww







油井 正浩(FLOW)・・・やっぱり彼は伝説の男である・・・








1205779422

曇らないって本当かよ?!

 
 

 なにやら14日以降からようやく寒さが来るようですね 隣県は・・・

一部の方はシーズンインしたかと思いますが、最近のマストアイテムと言ったらフェイスマスク・・・

よくお客さんに“ゴーグルが曇らない奴無いですか?!”って聞かれるんですけどね・・・


たぶん無いです・・・そんなモノ


マスクを鼻まで被せて、その上からゴーグルしたら絶対に蒸気は上に上がっちゃいますからね・・・
鼻のアタマまで覆わなければ、比較的曇りにくくなるので、各自工夫してみたらいいと思います。

そんなの鼻が寒くてヤダな・・・って方は・・・

その程度も我慢できねーなら スノボなんか辞めたらいいべや!って話です。


んでもって そんなフェイスマスク事情の中、他より一歩抜き出たフェイスマスクをリリースするDREGEN
やっぱり他よりちょっと優れてて、KINGやシンスケが初滑りの際に使ったら全く曇らなかった!というので
ちょこっと御紹介します。 




まず昨年より顎というか首というか、その辺を隠す部分が昨年より5cmほど延長され調子良くなってます(全モデル)







R0014976









そしてハイグレードのIOMI、IOMI-SGに関して言うと鼻の所にノーズパッドが付いていて・・・




R0014981










これが驚くほどの効果をもってるんですねぇ・・・素材はフリースの小さなクッションなんですが、ゴーグルの
フレームとフィットさせる事により蒸気が上に上がりにくくなってるんです・・・






R0014982




シンスケの初滑りの時は小雨が降ってて一緒に行った他のメンツ全員が曇ったらしいけど、シンスケだけ
曇らずにストレス無しだったとか・・・ちょっと金額的に高めの設定ですがそれなりの効果はあるとの事・・・

曇りにくいフェイスマスクをお探しの方!!! 

DREGENをお試しください・・・
>http://tatsujin7.ocnk.net/product-list/133