January 06, 2009

NIKWAX






いやー 休みを利用してウェアー3セットと帽子の洗濯&撥水加工をしてみました・・・


流石に3SETも洗うと結構たいへんだったが、上下1セットならクリーニングに出すまでもないですね・・・



オススメなのはこのNIKWAX・・・






0326%20002





ウェアー用の洗剤の他、ウェアー用、ダウン用、起毛素材用、グローブ用の撥水剤と、色々種類が出ています・・・


よくスポーツ用品店で、2本で980円とかで売ってる防水スプレーやクリーニング屋の防水加工がありますが、水を弾く次元が違います。


新品時の見事な水弾きが復活するし、速攻染みるような安いウェアー等にも驚くほどの効果が・・・

さらに10回も着れば、自分じゃ気が付かないのか?、気にしてないのか、ウェアー自体も汗臭くなってるはずで・・・
そんな臭さも一発解消なのがNIKWAX!





 

 今年は昨年以上にエアブラスターの覆面やスコーピオンのニットバンダナが好調な売上げを上げてるんですが、ちゃんと洗ってますか?





free%20248








band2









ニット帽やフェイスマスク、フリースなんかもこのNIKWAXで加工すると、雪が着かず快適になります・・・

吹雪で帽子が真っ白に凍ったり、パウダーにアタマから突っ込み、レストハウスにでダラダラになった経験ないすか?!




R0012792





洗面所で、アクロンやテックウォッシュで帽子を洗い、↑を薄めたぬるま湯に浸す・・・手が荒れやすい人はゴム手を忘れずに・・・













ちゃんと濯いで乾かすと・・・あれま・・・起毛素材もこの通り・・・↓














R0012794









R0012796
















キャベツにも勝るとも劣らないこの効果・・・
















濡れません・・・



















R0012797








たとえ吹雪でこびり付いたとしても、レストハウスで帽子を一振りしただけで、完全に渇いた状態の帽子が復活・・・

全然冷たくなりません・・・春の小雨程度でも大丈夫でしょうね!





洗った際には是非!  試してみてください・・・クリーニングに出すより安いし、ウェアーも全然復活しますから・・・