August 12, 2008

テケナイ




毎朝 店の入り口の花壇に咲いている草花と会話をしながら、その日の空気と風を感じてるんですが、夏野菜のお陰で大地の恵みと夏の季節を感じる事は出来たが、入道雲の香りとスコールのような夕立の音を聞く事も無く、仙台には秋の風が薫ります・・・

 昨年 店の脇の細い通路に咲いていた一輪の高砂百合から受け取った種を店の前の花壇に植えてたら立派な蕾を付け出し、これが咲く頃にはすっかり秋だろう・・・





free 200







 


 さて、先週の土曜日に2時間の夜間テケテケスケートクラブ(テケナイ)を開催した後に(15人程集ってしまいビックリ)水分補給を禁止にし、軽く場所を移動して そのまま“渇いた喉のを潤す会”を開催した。

スケートが第一の目的では無くてね、スケートでグダグダに汗をかき、その後にキンキンに冷えたグラスに注がれた極上の生ビールをグビっと 一気に飲みほす・・・

それが今回の最重要のミッションだったわけ!

どーよ?! この大人な喉の潤し方・・・


さらに そんな極上のビールを嗜みながらの中二病卒業者達?による、生活に全く必要が無い、ガンダム等の無駄な知識についての語り合いは 多分アメ・トークを 凌いでいたに違いない


 なにはともあれ、ある事を切欠に店ありきの活動をするのを避けてた自分だったんですけどね・・・

そろそろいいのかな?



 ちなみに そんな楽しい時間の代償はもの凄く強烈で・・・次の日は完全に死亡ですた・・・






つーことで テケナイ参加の方々!  また週末にいい汗かきましょう!!!