July 23, 2008

舐めていた・・・





舐めていた・・・
ハッキリ言ってナメていた・・・


もう アホか? と・・・
いい年したオッサンがナニをハシャイでいるのか と・・・

たかだか自転車を買ったくらいで・・・



ってくらい安易な認識だった“電動アシスト付き自転車”に対する僕の認識・・・
バイクや車なら、ガソリンさえ入れれば何処まででも行ける!って感覚は誰にでもあり、普通なんだろうが、足で漕ぐという動作が入る時点で自転車の場合は体力勝負っていうか・・・坂道とかアリエナイし! っていうのが今までの認識で、たとえ電動アシストが付いてると言ってもタカが知れてるだろ・・・
逆に重量が重くなるんじゃないか? みたいな・・・





今回ガチンコ釣りクラブのリーダーである“のぶさん”が購入した自転車・・・



blog 001



DSC07917




ちょっと見ただけで、コリャいい値段したでしょ?! ってくらいのシロモノで・・・しかも乗ってみてビックリ!

“こ・・・コレなら 何処にでも行けるかも?!”って この俺が コノ俺が思っちゃうんだから、どんだけ快適なのかは想像が付くでしょ!まず自転車の行動範囲なんか半径2kmだろ! って思ってたしね!それ以上は疲れるしw

 
 なんでも時速20kmまではアシストが働くらしく(コレ改造とかして40kmまで効くように出来ないのか?)驚くほど楽チンです。そして まさに快適さは価格に比例してました・・・
ライフスタイルによって必要な人とそうでない人が居るでしょうが、ガソリンの高騰もいつまで続くか解らないし、この電動アシスト付き自転車ってカテゴリー ちょっと見落としてた存在でした・・・
どうせ買うなら間違いなくイイ物買った方がいいです!
(安物買いの銭失いにならないように・・・)

 のぶさんは趣味が一つ増えた!って喜んでたけど、自転車のスピードでしか見えない視界があります
それが見えなくとも、生きて行くのに支障は無いけれど、見えた方がより人生を豊かなモノにしてくれるはず・・・









 

昨日の結果







午後の二時頃だったろうか・・・携帯に目をやると“夕方に例の場所に行きますけど、どーすか?!”っていうメールが来て、昨日の釣り行くわ!っていうBlogに繋がるわけだ・・・

結果から言うと釣り上げたのは4匹だったが、バラさなければ釣堀状態・・・ヤバイ ココ

サイズはまだ小振りのイナダ(ぶりの子供)とカンパチなのだが青物の引きの強さを久しぶりに味わう・・・



blog 003


 


ちなみに我が家のルールは自分でやれる事は自分でやれ!
なので、当然 魚を釣って捌くまでは俺の作業だ・・・

ま コレが出来ないと、ヤレ メンドクサイとか魚屋で買ってくればイイジャン! とか自分で出来ないなら釣ってくるな
と かなり核心をついた言葉の散弾銃が飛んでくるので、言われる前に自分で実行・・・
 
ぶっちゃけ 昨年までは実家のオカンに捌いてもらってた俺が言うのもなんだが・・・

“男たるものサカナの一匹も捌けないようじゃ、生きてる価値も無いだろ?” 

つーことで挑戦してみたら、意外と上手いじゃん 俺





blog 005  
 



blog 004







現地直行の新鮮さ・・・
身と皮の剥がれ方が全然違う・・・

最高の塩焼きを有難う・・・