July 16, 2008

開いた口が塞がらない・・・







今年発売されるスノボのDVDですが、新たにDVDを取り扱う会社が増えて、いままではチャンピョンビジョンズから多くの作品が出てたんですが、どうやらオイシイ作品は新しい会社が版権を握ってるらしく・・・そのせいもあって今年はどんなオススメが発売されるのか、さっぱり把握出来ていない。

ここ数年はチャンピョンのS氏との“あーでもない こーでもない”という営業トークの会話の中に隠された面白い作品を引き出したり駄作を掴まされたりの駆け引きが凄く面白かったのに、そういう関係を新しい取引先の担当者と出来るのかが不安だ・・・

某DVD取り扱いの担当なんかは“○○の新作が入って売れてますよー!”と電話は来るんだが “へぇ・・・で?! 面白いの?”って聞くと“まだ観てないです・・・”みたいな・・・

そんな話にならないダミーなミサイルがこれからバンバン発射され、俺のハードルを越えたモノだけが店頭に並ぶと思うんだが、S氏の場合はイマイチな作品の場合は無言になるので、ダミーかホンモノかの見分けがしやすかった・・・

さーて 今期の作品はどーしたものか・・・


相変わらず海外の作品はさっぱり参考にならないけど、開いた口が塞がらないような作品がゴロゴロと・・・


つか コリャみてーよ!!!



ま 王道は俺が騒がずともチェックするだろうからね・・・

マック・ダウとかもうほんと・・・オカシイし






ということでオススメを3つ御紹介・・・




http://www.autumnline.com/








思わぬダークホース出現!!!
ライダーも 誰よ?こいつ等!って感じで、プロダクションも聞いたこと無いし・・・
もしかしたら話題にも上がらないのかもしれないが、真実はスノボ雑誌じゃなくて目の前に・・・

面白さ=ライダーやプロダクションのネームバリューでは無い!




http://www.isenseven.de/2008/index.php5?page=article&article=00004








んでもってコレがトラビス・ライスが日本オープンに来れなかった理由・・・
出来れば観る前にファーストディンセントやLINEというビッグmtの作品を観てから観て欲しい!




http://www.thatsit-thatsall.com/