July 14, 2008

成り上がりの反対は、ぶら下がり・・・part2

 




週末に開催されているテケテケスケートクラブも 自分が先頭に立たずとも、自主的にイベントを企画する人が出てきたりでいい傾向です(ナイトテケテケクラブ等)・・・やっぱり自らアクションを起こさなければリアクションは無いので、なんか面白いこと無いすか? という口癖の人は早いところそこに気が付いた方がいいだろう・・・

そういうわけで 色々とオススメされたところもあり、TUTAYAで劇場版ガンダム1・2・3を借りてきて、小学生か中学生以来 久しぶりに観てみた・・・

もう すっかり断片的にしか覚えてなくてね・・・
若井 おさむのネタ程度しか覚えてなかったので結構新鮮で面白かったり・・・
つか 今回 この初代ガンダムを見て確信した事があった・・・

大きい声で言うが 








俺って ニュータイプだわ!    マジでw



この件に関しては適当に書くと“暑さでとうとう逝ったか?!”と思わそうなのでまたの機会にw





 さて 先週 メールをくれたもう一人の昭和のツッパリ・・・ていうか現代に現れたラオウ

ホント この人のハートの強さとみなぎる自信は 人間“何年 生きてきたか”というより“何をやって生きて来たか”が重要だってことをつくづく痛感する
(株)アトモスフィアの代表でヤクザ・カミカゼキックの総帥G-fu・・・

 一昨年はなめ猫、昨年はキン肉マンにE・D・O・・・で 今年はロックバンドRIZEのJESSEとのコラボ

 先日 某ブランドの営業マンが“コレってホントに凄い事なんです”って言っていた・・・ 
普通 こんな人達と仕事なんか出来ないし・・・もの凄くお金がかかるだろうし、そもそも お金で動く人達じゃないですからね・・・それをコラボという関係でやってるんですから 凄い! と・・・


 ・・小さい枡の取り合いじゃなく、スノボに興味の無い所からも引っ張ってくるような動きも同時にする必要があり、少子化の影響でもっと人口が減るというのは解ってる現実だしね・・・そんな意味でも なんでもっと、こういう事を取り上げないのか意味不明なメディア群・・・
偉業を異行と捕らえているからなのか? くだらぬ既成概念がそれを拒むのか? 
このあたりで、俺が伝えたい部分と偽りや偽装のお陰で世の中で売れるモノとのギャップを感じるわけだ

 最近出た どのカタログ号か忘れたが、プロライダーのギヤ選びのコーナーみたいな所で、いかにもメーカーに言わされてる感プンプンのコメントには正直ムシズがはしる!!!

“僕の選んだ○○は最高の○○で、君のスノーボードを確実に・・・”みたいな・・・



つか 本音を言えよ!!! 


貰ってるから使ってます!ってwww


ま 日本は本音と建て前がバランスよく成り立ってて平和なんでしょうが、貰っても使いたくないようなのを、自信満々に“俺のコレって最高!!!”みたいなのもどうしたものか?w

そして、それを扱う適当な人達・・・

メーカーの担当も注文をもらう時だけ“チャース! チャッ ちゃ チャース!!!
と その時だけザ・パンチw
そんな担当者に結構煮え湯を飲まされたお陰で僕も独立当初に比べれば精神的にちょっとタフになりましたw

 


 今回 この二人のツッパリを紹介したのは、森田君のメールの内容が、あまりにも総帥が普段Blogで叫んでる事と同じで、やっぱり世の中の流れに ただぶら下がってるんじゃなく、たとえ困難極まりない道だとしてもそれに向かってツッパってる人ってのは、根っこはおなじなんだなぁ  と 生き様がカッコいい・・・

そして 出来れば 彼らの創り出すモノを上っ面を見るんじゃ無く、表に隠れた中の部分を目で見て、心で見て、アタマで理解して、自分の中で消化して見て欲しいっていうか・・・
そうする事によって自分も成長できたり、物事に対する感じ方の引き出しが多くなったりする

そうなるとモノがモノじゃ無くなって作品として見えたり、自分の中だけでも愛着が沸いたり 宝物になったり



 ちなみに 今回の総帥のメールの内容はスノボの新作どうでしょ? などという内容は一切無しw
(スノボメーカーなのに)




おざーさん! バイクゲトんね?!” みたいな・・・




19e5a079









突然で予想外の展開・・・(チャリンコ出すんじゃ無かったんだwww)
そのスノボメーカーなのにバイクってのが◎!!!w




つか ヤバイくらいに超欲しいけど  呆れるカミサンの顔がアタマに浮かび 即答を避ける俺w


その後 今の現状の事やスノボ業界の事を軽く語ってもらったが、残念なほど理解出来てしまい・・・

その件については また機会がある時にでも・・・
ただほんと この人は成り上がることはあっても、ぶら下がる事は絶対に無い




まとめに続く・・・