June 26, 2008

イライラ・・・


店の水道には浄水器などという近代文明的なシロモノ等はついていない・・・

なので、コーヒー通風(コーヒー豆に拘ってそうで拘ってない人)な俺としては少しでも美味しい水で飲みたいので、県民生協でサービスしている“おいしい水”を汲みに行っているわけだ(徒歩3分)  結構な人気でね  時間帯を間違うと5,6人待ちはザラで何気に時間がかかる時がある・・・

 俺の行ってるところは2Lのペットボトルと5Lの小さいポリタンクのどちらにも水を汲むことが出来るマシーンが設置されており、機械の目の前には“後ろに並んでる場合はお一人様2本まで”という張り紙が貼ってあるんだが、先日 既に女性というのを捨ててしまってますよね?! と伺いたくなるようオバサンが5Lのポリタンク水を汲んでいた・・・しかも どうどうと2つ目のポリタンクにまで・・・


ここで 文句を言い出せない俺も俺なんだが・・・はたして5Lのポリタンクを数える際に“○本”って数えるのはアリなのか?って話だ・・・

しかもイラッ とすることにそのババァの2人後ろのババァも5Lのポリタンクを2つ抱えてるではないか・・・


つか 10Lって・・・2Lのペットボトル5本分だぜ?!













もう 浄水器買えよ!















 さて 話は変わって二号店・・・無駄に場所代だけ払い続けた1年間・・・

今時 こういうの動き出してない方がオカシイんじゃね?! ってことで・・・



http://tatsujin7.ocnk.net/









いや こ コレ チョット! って方も多いとは思いますが、ちゃんと屋号も違うし!



ま いまいちシステムを把握しておらず・・・商品充実にはあと1ヶ月ほどかかるかも?!w