June 10, 2008

明日からGILAFFE・・・




床の塗装をしてたら、随分前に店をOPENさせるためにこの床を1人で塗ってた時の自分がアタマをよぎり、その頃の自分と自問自答をしてみる・・・(とうとう逝ったワケじゃないw)




なんだ・・・マグロじゃなきゃいけないのは 俺か?よと・・・




 ちなみに現在も塗装を重ね塗りしすぎて、乾いてないところが かなりの面積を占める・・・





乾いたかどうか確認作業をしてるうちに店内は良く見ると足跡だらけ・・・












超 泣きてぇぇぇぇーーーー







 




 さて 5月の終盤だったか、スノボ総合カタログの大御所のF社とT社から巻末のSHOPガイドを掲載しませんか? という営業の電話がかかってきた・・・

“早期申し込みでお安くなりますぅ〜”と奇麗めな声の女性からの営業トーク攻撃に対して“今 おたくの雑誌売れてるの?! 国内のつまらない内容ばかりでさ!” とその子に言ってもどうしようないような事を、上から的に喋べる・・・

“ちょっと検討していただいて締め切り前にもう一度電話しますぅ”とその時は電話を切ったんですが・・・









二度と掛かってきませんw     


なんだよ! そういうのって 断られてからが営業じゃないのか?!







 

 そして 一方の雑誌社は“当サイトにSHOPリンクを貼るのでそこからの集客も見込めます・・・”みたいなFAXが事前に流れてきてて、一応そのサイトを見てみると“定期購読44%OFF”というバナー

こういうのを見ると“うぉ! 安い! お買い得!” って思う人と、“うぉ! そこまでしないと売れないんだ!”と思う人が居ると思うんだが、俺は後者です・・・

44%割り引かないと売れない雑誌より定価でも満足できる内容ならそれでいい・・・

ま 今回も営業電話がかかって来たので同じように“なんか最近 宣伝広告費を払ったメーカー順的な内容ばかりで、サッパリ つまらないんだけど、そのへんどうなの? しまいにゃ 44%OFFって・・・どんだけ必死なんですか?” と・・・


そしたら 電話口のその子は・・・“最近 他かからも良く言われます・・・”と・・・







なんだ 自覚してんじゃねーか・・・w




ま オメー何様だよ!って意見を言った手前・・・“じゃ ガイドの方を申し込みますぅ〜” 的な事をすっかり言えなくなってしまい、今年はカタログ号の掲載無しで挑んでみます・・・
 

そして明日からGILAFFE、AUTOMATON、LIBTECH、MISSION SIX、MONIX、YONEX・・・etcを日曜日まで展示中!



特に昨年大好評だった“mathmatics”の生まれ変わり“GILAFFE”・・・








心材に竹を入れることにより、mathと同等のフレックスながら(非常に扱いやすいフレックス) 反発はmath以上

しかも ベースエッジが1度〜2度落とされてるので、レールやBOXでも引っ掛かりにくい・・・
(これは新品を同じようにチューンナップに出せば、それだけで6千円程かかるのでそれだけでも断然お得!!!”
(試乗会の評判もかなり良かった)


つか 雑誌社も商業的でツマラナイ宣伝広告に金かけた恐竜のウンコ的なブランドの特集なんかより、知名度はイマイチだけど関ってる人が魂こめて広めようとしてるようなものを取り上げた方がジャーナリズムを感じるっていうか・・・読んでて面白いものが出来上がるような気がするわけです(ソフトバンクのCMのような)


実際 オッサンプロスノーボーダーの内容よりGILAFFEを日本に仕入れてる斎藤勝義の昼や夜を記事にした方が、絶対に面白いだろう・・・ま 内容に“ピー”が入りすぎて記事に出来ないかもしれないけれどwww


http://www.cpfe.net/katsuyoshisaito/


http://www.dmksnowboard.com/interview/1836


ま 実物を見てみてくださいよ・・・



帰りたいのに帰れない・・・




ここの場所は、コッチにした方がいいんじゃないっすか?!という提案をされ・・・何かの拍子に俺のスイッチが押されてしまい始まった店内の改装作業・・・



現在 床の塗装にまで手をかけてしまったんですが   この塗料がさっぱり乾かない・・・・・





















超泣きてぇーーーーーーーー