May 09, 2008

07・08シーズンの〆は月山ジブ・フェスタ・・・vol3




そういえば、今年だけの現象なのか、いつのまにかそんな時代になってしまったのか・・・

GWの月山なんて、ちょっと遅くなると上の駐車場に止められない程 賑わってたのに キッカーを作ってるグループの数も少なかったし・・・なんか 周りの人の少なさを感じた今回だった・・・

ま 俺も 八甲田の時点で終了モードだったけど、もう少しねぇ・・・若い世代が大勢居ないとダメなんじゃないか?

つか こんな楽しくて、オッサンやオバサンになっても仲間で楽しめる遊びって そうそう無いだろ?


みんな もっと周りにやらせたほうが いいぞ!!!  






シーズンも 終わりの今になって 騒いでも意味ネーけどw


 
 


 で 田舎の爺さんの家に泊まりに行ったような、カメムシが居て、ちょっとカビ臭い布団の“三山旅館”だったんですが、持ち込んだi-Podにダウンロードされていた80年代ベストヒットJ-POPと くだらないトークがもの凄くツボはまり、高校の修学旅行のような夜になる・・・30代の人はこの80年代のJ-POPを今聞くと、懐かしさで変なテンションになるので、雪山でのセッションには   オススメ!!!  

必ず J-POPじゃないとダメですwww




 さて この日の天気予報は雨だったんですが、月山の天気は曇り・・・

午後の二時くらいになると ポツポツと雨が降ってきたんで、ちょっと早い撤収だったけど十分楽しめた2DAYs だったんじゃないだろうか?!
  

前日に 殆どのアイテムを作ってたんで、この日は ちょろっと手直しからのスタート・・・



ブロックを積み上げ“興味のある事には妥協を許さないB型の職人気質による芸術的角スコ捌きで、しょーじ君が素敵にアイテムを仕上げる・・・相変わらず グッジョブだw


jibfes 008






rets






(ちなみに 今 「B型自分の説明書」 という本が売れてるらしい・・・以下コピペ・・・
集団の中で1人だけフラフラ散歩、筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる、「常識」とか「普通」って言葉がイヤなのが、B型らしい・・・興味のある人は読んでみるといいだろうw)



以下 二日間の順不同のセッション模様・・・


a5ca



15075945_687716563



15075945_880910576



15075945_1850570175


c509


yui


30fb


kana


後はココ・・・http://album.pentax.jp/135945919/albums/15561/photos/




 


 店のトイレに5,6年前の月山の時の写真が飾られてる・・・

その時の面子と今回の面子は殆ど総入れ替え状態なんだけど、この月山のセッションは、人との繋がり、仲間、笑い、楽しい、面白い、カッコイイ、無ければ作る、遊び・・・



スノーボードが本来持ってる要素が全て詰まっている・・・

巷に溢れるクソ雑誌や 買う価値の無いようなつまらないDVDの影響で、スタントマン的殺人キッカーや危険なレールの映像が美徳とされて、そういうのが出来なきゃるダメ的なクソったれな風潮が強くなってしまったスノボシーンだけど・・・

ハッキリ言ってそんなのイラナイ・・・

うちのサイトのTOPページが表すように3mのポコジャンさえあればスノーボードのカッコ良さは十分表現出来るし、それくらいで十二分に楽しいことは出来る・・・しょーじ君の仲間達が全国各地からはるばるココに集るのは(一番遠い人は岐阜なのかな?) 連休というのもあるんだろうけど、ここにスノーボードの本来あるべき姿があるからなんでしょうね・・・

しょーじ君筆頭に遊ばせてくれた方々・・・有難うございました!



いつもは日帰りで遊んでいた月山も 素泊まり2daysのプランで予定を立ててみると、コレはコレで凄く面白く・・・来年もそんな感じで楽しめればいいなぁ と・・・





つーことで 俺の今シーズンのスノボは今回の月山で終了です・・・

遊んでくれた方々・・・有難うございました・・・




このBlogも過去に無いくらい、ムカツク スノボ日記が多かったかもしれませんが 徐々に“釣り日記”や愛車(スクーター)の“バリバリ伝説”に変わって行くと思いますが引き続き適当にご愛読くださいますようよろしくお願いいたします