May 08, 2008

07・08シーズンの〆は月山ジブ・フェスタ・・・vol2


 今回の月山ジブフェスタの初日の様子は、行ってないんで解からないが、店のBBSの方にジオン軍東根駐屯地に勤務している自称“軍曹”(工藤さん)の書き込みが・・・

“しょーじさんを、はじめ参加者の方々、今日はありがとうございました。お陰で楽しい1日を過ごすことができました、やっぱりボードはやめられません。”

と あったんで、天気も良く最高楽しかったんでしょうねぇ・・・

んで、我々が合流した二日目・・・着替えだなんだで、例の場所に着いたのは9時ちょい前だったんだろうか?


直行組みの女性三人を引き連れたハーレム状態のシンスケ組み4名と県南油井チーム5名は既に沢を使ったステップアップの安全なキッカーを作成中で、そこに宿泊組み11名、レッツスポーツ少年団4,5名、米沢から合流の横倉組に 庄司君の仲間達が加わりクォーターやリズムセクションを一気に作る・・・

(写真は初日、二日目混じってます)


796251219_79

↑スッテップアップ





jibfes 010

ウェーブ⇒キャニオン⇒3連ウェーブ⇒2連キッカーのリズムセクション




jibfes 013


何気に人気アイテムだったコスイ壁w








“自分達で遊びたいモンがゲレンデに無ければ、自分等で作れ世代”が集まると何でも作るし、人数が多いから超楽!

で 1時間半位でその場所の地形を変え、各セクションを仕上げ、大平のロデオ(画像はスイッチアッパー)がセッション開始の合図となった・・・





796251219_134






あとはもう 気持ちいい日差しを浴びながらビールをあおり、メローで至高な時間がその場に流れる・・・


昨年あったビニールシート製のプールは穴が開いてて不発に終わったが、エアブラスターのDVDで話題のリズムセクションがみんなの遊び心に火をつけた・・・




jibfes 015




2008_0504_162045




2008_0504_163452




2008_0504_163616




2008_0504_162941





何気にコレは総合滑走能力とスノーボードの全てがコンパクトに凝縮されているアイテムで・・・来年はコレの幅をもっと広くしてセクションを長く取り、1対1ノックダウン式ボーダークロスなんかもオモレーんじゃないだろうか?!


 



49c3




 夕方の程よい時間まで遊びつくし、日帰りチームは仙台へ、宿泊チームは山の麓の“三山旅館”へ・・・


ちなみに今回の宿泊先は、庄司君達が毎年 格安で素泊まりで泊まってる“ドライブイン花笠”というところを紹介してもらったんだが、既に人数的に一杯だったので、そこで経営?している別館の三山旅館を紹介され、どんな場所か調べるのも面倒なのでそのまま素泊まりで予約したんだが、やはり事前のリサーチは必要だった・・・

ホームページがあったんで見ては見たものの、ちゃんと良く見てなかった俺は、三山旅館に到着して唖然とする


1泊素泊まり¥4500だったから↓のような所を想像してたんだが・・・

jibfes 001







ついた場所は↓だった・・・(奥の茶色の建物じゃなく、もちろん手前の白い方ねw)








jibfes 002












つか  普通の民家じゃねーか!!!w













 
まぁ ここまで来て文句を言っても始まらないし、ここはここで、学生時代の修学旅行を思い出させてくれるほど、笑いのある時間を過ごして次の日の最終日を迎えるのだった・・・


つづく