April 04, 2008

TEAMBATTLEの舞台裏・・・vol2

 しかーしまぁ この時期になるとなんでスミカワの掲示板て荒れるんでしょうかねぇ・・・

俺は客だぞ!的な高純度の中2病的書き込みをする事によって自分は英雄気取りでいるのか、はたまた 腐ったミカンの戯言をスミカワ側が真摯に受け止めて対応してくれるとでも思っているのかだろうか・・・意見や要望は直接メールなり電話なりすりゃいいじゃんな! ま こういう吠える輩に限っていざ 面と向うと“アハっ! いつも楽しく使ってます!”
・・・みたいなw 

つーことで良い子のみなさんは、掲示板はより良い情報交換の場所に使って欲しいものです・・・




さて 今回チーム戦が開催されるまでの事を書くとまたもや長編物語になりかねないし、それほど俺も暇じゃないので、簡単に綴ってみようと思う・・・結果だけ伝えると先日紹介した⇒http://teambattle.exblog.jp/になるんだが、こんなのでは、次回出てみたいとか、面白そうとか思うわけも無いので、補足していきましょうかね・・・

ま 全体を通して言うと、今回の実行委員長である斉藤 晋介は良く頑張ったと思います・・・
参加者への告知やら、事前の準備やら・・・当たり前の話なんだが、逃げ出さずに最後までやりきりました・・・

俺が彼の立場だったら・・・来年もやります!的発言は・・・簡単には言えねぇなぁ・・・



というか 来年もやる発言しちゃっていいんですか? 斎藤さん!w と・・・

そんくらい不安とプレッシャーが両肩にのっかってくるわけですわ・・・人が集まらなければ出来ないし、エントリーがあっても当日天候が悪ければ中止だし、賞品 ショボけりゃ文句はあがるし、大会内容がつまらなければ、ディスられるし・・・もう ほんと 最悪の事態も想定しての今回だったんでね・・・
そりゃ20000?くらいの肩の荷が降りた様な気分にもなるっての!


そしてコレをやる事によって、参加者には何が残るのか?・・・うち等には何かが残るのか? と・・・




ま 軽く頼み込んだチームがあったけど21チームの参加は大会として十分成り立つ参加チームだったと思います

けっこう二人ならなんとか集まるけど3人目がイナイ! って人も多かったと思うし、実際一緒に出る仲間が居ない!って人も居たはず・・・
(出たかったけど、仲間が居ないって人は・・・大会出るより前に自分のスノボライフを見つめ直した方がいいですねw
そしてチームを組めた人は、都合のいい繋がりじゃなく、楽しみや喜びを共有出来る仲間が居る事を大事にして欲しい)


個人的にはオザワ商店の色を出してくれてた“オトメwithダイナマイトボッキーズ ”を応援してたんですが








ちょっと他のチームのレベルが高すぎたみたいです・・・






そして俺の同級生である沼田裕二が出場したチーム“年の差”・・

38歳、37歳、22歳と大学生が入っても平均年齢32歳という今大会一般クラスの最年長が加入のこのチーム・・・



IMG_3682




38歳と37歳のコンビが同時にアプローチ・・・



IMG_3684




ド渋な競演の後に22歳! 若手 大野のワンフッド!!!




IMG_3685






この他にも紹介したい個性的なチームは沢山あるんですが、時間の関係上省略させて頂きます・・・
(なんの時間だよ!w)

参加者リストはココをクリック!

一般はクラスはココ・・・




結局 今回のチームバトル・・・優勝チームは“髭男爵featベニーケイLovesアヤヤ”

えー 平均年齢たぶん32,6歳・・・
ま ここは反則だろ!って声もあったり無かったりでしたが、当店ライダーサムライ油井君と今はムラスポさくらの店で働く石川 圭君、紅一点 阿部 あやさんの3人組・・・

決勝のテーマは花火の“スターマイン”・・・アプローチはトレインで進入・・・

先頭のアヤさんが普通にストレートで飛び・・・


IMG_3746




次に油井君のヒールロデオというド派手な反則技を繰り出しビタ着・・・


IMG_3747






して 圭君も得意のロデオを決め、見事なスターマインが打ちあがったわけです・・・



IMG_3749








でも ほんとチーム戦ならではの見応えある空中戦でした・・・

ぶっちゃけテレビで見るトヨタや日産の大会より見応えあったっていう声も聞こえたのは本当の話です・・・

だって キッカーに三人同時に入ってきて、右に、左に、真ん中に・・・って打ち上げ花火のように飛ぶんですもの

普通の大会じゃみれないカッコ良さや迫力があり・・・興奮した




IMG_3616


IMG_3617



IMG_3618





IMG_3635


IMG_3636


IMG_3737


IMG_3754


IMG_3752

 





 当初はスタイル重視をうたってたんですが、最後はやっぱり高回転重視にならざるをえなかったところは今後の課題っていうか・・・ポコジャン限定と言う話やもっとふざけた感じのような声も聞こえては来るんですが、果たしてそれで、大会として成り立つのか?って考えたりするとなかなか難しいモノがあったり・・・身内で遊ぶだけなら普段もやってるからネェ・・・


でも まぁ今回やってみて色々と見えた事は大きかったですねぇ・・・

年齢的に先頭に立つ気は全く無いですがwもっとギャラリーも楽しめてエキサイティングな祭りを打ち上げたいです


ほんと  遠くは東京より2チーム・・・他 山形、福島からの参加! 本当に有難うございました



シンスケにやる気があればたぶん来年もやると思いますので是非来年も・・・

協賛各社も本当に有難うございました・・・特にチャンピョンビジョンズさんの“来年は400本くらい売ってください”と言わんばかりの御協力・・・数字でお返ししますので・・・(多分)



ちなみに平均年齢が高い大会でしたね・・・

ビギナークラス 優勝の“でら・べっぴん”は多分平均32歳くらいだったんじゃないだろうか?w


どのへんが“ビギナー”で、ドコらへんが“べっぴん”なのかという疑問がわくが・・・

IMG_3803


ま 余計な事書くとカミソリが送られてきそうなのでこのへんで・・・w