April 21, 2008

バリバリ伝説・・・




 日曜日の午前中・・・無事大人のオモチャの納車を済ませ 店のOPENまでプチツーリング・・・

図体の大きなのは欲しくはなく、手軽、軽快、チョイ乗りが今回のテーマだったんだが、見事今回の原動機付きチャリンコは俺の欲求をクリアーしてくれた・・・


 そして この納車までの1週間・・・このチャリのチューニングパーツを色々調べた・・・ボアップキット、ビックキャブ、ハイスピードプーリー、ローダウンフロントフォーク、リアサス、チャンバー・・・etc


ま 近所の学生が操る小バエのような50ccの最新スクーターとは格の違いを見せつけなければならないと言う、どうでもいいような俺のプライドがノーマルのままでソレを乗るなと言っている・・・


そう・・・50ccでは見ることの出来ない風の向こう側を感じるために・・・








とまぁ 妄想するのは俺の勝手な自由でね・・・とりあえず片側3斜線の国道286号線を走ってみた・・・




50ccよりチョイ大きいこのボディ・・・









60kmも出すと体感速度は 120km?!・・・
















怖いじゃねーか コノヤロウw






カリカリにチューンして・・・メーターは140km表示に変え、最高速仕様を考えてたんだが


60kmで普通に怖く・・・70kmまで行くと視界は超狭い!w


最高速100kmとか目指しても、小さいボディにその速度はサーキットでも無い限り非常に危険というのに気が付くw




そんなところに命をかけるほど俺は若くないし 風の向こう側なんか見なくていいわ!w






まぁでも チョイ乗り最強仕様に方向性を変更し・・・俺のバリバリ伝説は今始まったばかり・・・







心の何処かで・・・ノーマルのままでいいんじゃね? って俺と
死ぬまで中二病の俺が戦ってますw