February 09, 2008

ちょっといい仕事



親の家業を継いで 立派な?菱形の大紋を背負ってる中学の同級生がいるんだが・・・4年振りぐらいに店に来た

“彼女の息子がスノーボードやってんだけど、調子いいの見繕ってくれよ!”と・・・

つか 俺の同級生で 彼女の息子が 高校一年って・・・



高校1年の息子が・・・じゃないあたりが相変わらず破天荒で波乱万丈な人生を送ってるようだ・・・w


ついでにスクールも頼まれたので・・・高校一年生3人を引き連れ行ってきましたよ・・・最近イチオシの面白山へ


いやー でも 流石に学院中学からエスカレーターで高校に進学したお子様たちは、礼儀正しく、素直でいい!!!

しかも天気はいいし雪もいい!  更に 横滑りを卒業程度だったり、まるっきり今回が初のレンタル君も居たので

こんなヘタレな俺でも彼らの前ではカリスマなのだ! ガハハハハ




ま またいつものように、横に並ばれる間も無くぶち抜かれていくんだろうけど・・・



 彼ら3人のメチャクチャ楽しいです!って言葉を聞いて、店があるので一足先に下山してたきたわけだが・・・

“今度 また来ようぜ! ここなら俺らだけでも来れるし!”という会話を聞いて・・・

ちょっといい仕事をしたなと思いながら電車に揺られて帰ってきた・・・




次回のスクールまでどんだけ成長してるか楽しみな俺でした・・・







ちなみにスクールを頼まれたとき・・・“子供達は俺の本職知らないから内緒な!” みたいな・・・

彼らの前では俺の同級生も“男なら趣味はどんどんやったほうがいいんだ!”・・・と すげーいいおじさんになっていたw

ま 俺に対してもあまりにも腰が低く、丁寧な喋り方なもんだから・・・・・






それなりの場所にいるんだろうなw