December 25, 2008

ロッカー?!





もう 既に20年ほど前になるのだろうか・・・

当時はVHSが全盛で、友達から回ってきた“これ何回目のダビングもんだよ!?”っていうほど超画質の悪い映像で僕らをドキドキさせてくれたのが
飯島 愛さんでした・・・

 

 今でこそ、クリックひとつで“あらま!”って感じだが、当時は“ど・・・どーなんてってんだよ?! 

こ・・・この モザイクの向こう側は・・・” 


と  無駄に目を細めてみたりしてw



そんな 時代の飯島 愛のダビング物のモザイク無しのVTRは当時の僕らには衝撃的なものでした・・・(回してくれた鷲●君ありがとうw)

内容的、視覚的、エロっぷりには一緒にダビングされてた桜木 ルイのほうが断然良かったですけどねww

ま 謹んで御冥福をお祈りします・・・




 さて クリスマスとか言って一月前くらいから盛り上がり、クリスマスの当日の夕方位からバタバタと正月モードに切り替わってしまう日本のこの雰囲気が近年ものすごく嫌いで、今年はクリスマス的な飾り付けや、クリスマスにかこつけたSALEなんかもしませんでしたねぇ・・・

そもそもクリスチャンでもない俺がなんで、存在したかどうかもわからん奴の誕生日を祝う必要があるのかと?

SALEすんなら俺の生誕記念にするわ   夏のボーナスと時期も近いしw


ま でも小さい子供の居る家庭では、煙突が無くてもこの日はサンタクロースが良い子にはプレゼント運んでくる日ということで、楽しいクリスマスを演出してもらいたとは切に思ってます・・・




 さぁ それでは、クリスマスも終わり新たに迎える2009年のために、今日からは2008軽く振り替えりながら、この落書きBlogを進めていきますかね・・・


ぶっちゃけた話をすれば、ボードだけの売り上げで言えば、過去最低でした・・・

マジで不況を実感したんですが、リブのスケートバナナの好調さに追従して、どこもかしこも発売し始めたのが、ロッカーボード・・・

逆反りの形の奴ね・・・ちなみに 今期のうちの苦戦はこの辺を軽く見すぎた点でしょうね


実際 春先の試乗会の時はゲレンデはクソ雪で、どんなもんかイマイチだったし、うちの少数精鋭のライダー陣もそれほど、ものすごく興味を示さなかったし、なんせ 晋介や大平、田村Jの後ろ滑ってると、どんな板でも何不自由なく操ってるんで、“何 みんな メーカーの戦略に踊らされてるんだか・・・”くらいにしか思ってなかったワケ・・・


で あまりにも、いろんなメーカーが騒いでるし、実際どうなんだ?! と・・・




今現在 店でCAPITAのレイトモデルホロスコープ156を試乗用に用意しました・・・

形状はフラット・キンクと言う↓のような形状です・・・








fk






簡単に言うとインサートビス間はフラット・・・そこから外側が二段階・・・キンクしてるかんじです。

Signalのフラットキンクとリブのバナナの丁度中間的なフレックスで非常に粘りっこい感じで調子よさげです!


んでもって コレの152がシーズン前に入荷したんですが、店に並ぶ前に完売してしまい、

先日 実際乗った人はどうなんだ? ということで、感想をもらいました・・・


以下コピペ これもヤラセじゃないですからw 





>CAPITA 乗り心地最高です!!!
まだ4回しか使ってないですが不安なく乗れてなにより楽しいです。
柔らかいわりにはオーリーも高く飛べるしプレスはやり易いですね!

体重のかけ方がシビアなので慣れるのに1日かかりましたがズバリ楽しい板!これに尽きます。



んで もって 弘法筆を選ばず・・・斉藤 晋介が昨日スミカワで156を試してきました・・・


個人的には“まぁ なんでも一緒ですね!”っていう答えが返ってくるかとおもってたんですが・・・

晋介の感想は↓でした・・・












“ぶっちゃけた話をしていいすか?!




















・・・ちょっとこれ UNITYに戻れないかも?!”









“That's it That's All”・・・これが 全てです・・・



斉藤 晋介が乗ったボードを絶賛するってあっただろうか?! 







俺の記憶にありませんw  

“なにより軽くて跳ねて、パウダー刺さらず楽しい!”そうです・・・





希望者には電話予約が必要ですが無料で貸し出ししますよ!



で早い者勝ちで148と152のフリー在庫が出てます!!! 価格は¥77700・・・












001










002









003










はたして このロッカーシステム・・・今後の起爆剤となりうるか!? Miniのように消えるのか・・・



2009年のひとつのポイントになりそうです・・・