December 20, 2008

“NOTES” コレ要注意!!!



いやー 昨日のノートパソコンの電源が入らないって奴ですが、バックに入れ、どれヨドバシに持っていくか・・・

と準備をして一度カバンに入れたんですが、何がそうさせたのか、今 思うと不思議なんですが、もう一度カバンから出し、バッテリーを一度外し、もう一度バッテリーを取り付けたんですね・・・

そんな動作、家で使ってるノートでも今までしたことも無いんですけど、 ただ なんとなく・・・





したらなんと、何度電源ボタンを押しても、逆さにしたり、斜めにしたりしても、金縛りにでもあったかのように何の反応も無かった電源が入りました。



既にモバイルノートにデータを入れなおす覚悟で、筆ぐるめをインストールした後だったので、メチャメチャラッキーに感じてね・・・ま もともと何も余計な事しなけば、こうはならなかったんで、ラッキーでも何でもないんですけどね・・・
全然ディスク容量増えてねーしさ


ま 脳の回路が基本的に単純なんで“俺って天才じゃないか?!”って思いながら仕事に取り組む事ができました・・・

ちゃん ちゃん!




 


 さて、話は全然変わるんですが、うちの斉藤店長見習が言うんです・・・



“自分の仕事の出来なさ加減にがっかりする・・・”って・・・






でも それに気づけた事が、いいんじゃないでしょうか?!


ようは出来るようになれば いいだけだし・・・

んな 散々スノボやってきて、いきなりテキパキ仕事、こなされてもねぇ・・・


俺なんか自分が凡人って気が付くまで35年かかってますから・・・(かなりマジw)

今、自分の出来なさ加減に気が付き、これから社会で生きていくスキルを学んで磨けば、全然問題ないです。



んでもって、そんな斉藤 シンスケなんですが、オレ以上にDVDに対して辛口っていうか・・・

面白い、カッコいい度のハードルが高いんですわ


まーず ゴミ屑みたいな作品が弾幕のように、かなりの数出回ってますからね・・・・・・

それを避けながら、人に薦められる作品を探し当てるってのは、ある意味宝探しゲームに近いつーか・・・


まぁ そういう ある意味スパムメールやコンピューターウイルスに近いような駄作を、スパムフィルターやウイルスソフトのようにうまくシャットアウトしてくれるのが販売代理店であってくれると楽なんですが・・・どうも大人の事情がそうはさせてくれないんでしょうね・・・
むしろスパムを発信してるのは、実はウイルスソフト会社なんだぜ! と言わんばかりに、手当たり次第発売します


まぁ それを売る自分らも、この時期に差し掛かると、おなか一杯で、もういいわ!って感じになるんです。




 前置きが長くなりましたが、ココからが本題!

そんな腹一杯の時期に、チャンピョンビジョンズから¥2940円という手頃な価格で“NOTES”という作品が発売されたんですが、珍しく斉藤シンスケがお薦めしてるんです。(コレってかなり珍しいw)

http://unityjapan.exblog.jp/



で 気になって自分も見てみると・・・




久々のHITの予感・・・



“SOME KINDS LIFE”(パッケージをみただけでは買う気にならないけどかなりの名作)を見たときと同じような感覚っていうんでしょうか?!

とにかくカッコいいんでお薦めです・・・ぶっちゃけ マックダウより全然面白カッコイイです・・・



何つってもスタイリッシュな飛びがてんこ盛り・・・やっぱり重要なのはグラブしていない方の腕ですね・・・


ただいま絶賛発売中!!!  http://tatsujin7.ocnk.net/product/52