October 30, 2008

オラ 東京さいぐだ!vol2








 年に何度か展示会のために上京するんだが、新幹線で行く際は必ず“宮城まるごと弁当”をチョイスして、朝っぱらからアサヒのスーパードライを飲み、流れる景色を眺めながらいくの事に小さな喜びを感じる・・・
1100円と普段は手を出さないような金額の弁当なのだが、いろんな味を楽しめる幕の内系が好きな俺にとっては、この“宮城まるごと弁当”っていうのは“美味しい宝石箱”のようで毎回ワクワク出来る名品なのだ・・・仙台から電車で何処かに行く際は是非お試しあれ・・・


 さて 12:00〜4:00の予定で行われたFLOWの商品説明会なのだが、思いっきり寝坊してしまい、東京に着いたのが12:00だった・・・会場には40分の遅刻・・・

案の定 参加人数は少なく・・・
つか 俺の予想を遥かに下回ってたね・・・10店舗も居なかったのではないだろうか・・・
もちろん そんな状況だから東北からの参加なんかオレ一人なわけ! 
石川敦士君からは“えっ?! 仙台から?!”ってプチ驚かれるが、だから来たっていうのもある!
適当風に見えても、そんじょそこらのボンクラスタッフより的確な商品チョイスをしてあげられないのであれば、オレの存在価値も無いわけだしね・・・というくらいFLOWの商品ラインナップはムダに多い。 この辺は豚と一緒w


 4時までしっかり勉強したオレはその後の時間はフリータイムだったんだが、Blogに“東京に行くわ”って書いてたら前日にとある極道から電話がかかってきて、ちょっと会うことになった・・・サプライズなゲストも連れて行きますから・・・とその時は電話を切ったのだったが、それが誰なのか検討もつかなかった・・

電話をくれた極道は黒塗りのクラウンのワゴンで登場かと思いきや、白い1BOXで登場した・・・

1BOXって言ってもハイエースとかじゃなくバネットバン(通称バネバン) うぉ 昔、日産の営業マンをやっていた俺にとってはなんとも懐かしい車で・・・つか こんなのまだ走ってるんだ!って事に驚く・・・つか 渋い・・・渋すぎるゼ バネバン!www





R0011628






 東京で打ち合わせがありちょっとした時間を作ってくれてオレの前に現れたのは上田組の組長だった・・・そしてサプライズで連れてきたゲストは仙台出身のスケーターで最近若手のアップカマーとして方々で名を売る阿部直央(アベナオヒロ)だった。

つか 直央の最近の活躍はチラホラ耳に入ってきていたが、オレの中では高校時代にスケボーでオヤジとか引っ叩いてオヤジ狩りとかしてたヤンチャ坊主の印象しか残ってないんだが、随分と揉まれて顔つきや、言動が大人になっててビックリした

ま テンションは相変わらず“わッツぁーーーーーップ!!! って感じで TOPギヤだったけどwww

でも 13mindクルーとつるんでるから 彼の今後の活躍もたのしみかもしれない・・・
そういや なんでも時計のセイコーのWEBに直央がでるんだとか・・・あのヤンチャ坊主のナオヒロが だw



 組長に軽くメシをゴチになり(このカリは後で高くつくかも?w)二人の頑張ってる姿にエネルギーをもらい、次回の再会を約束して日本橋で別れた・・・再び訪れたフリータイムだったのでオレは神田にでもいってスノボSHOPでも覗いてみようかな?と歩いていたんだが・・・ふと携帯の着信履歴をみると これまた別な極道からの不在着信が入っていた・・・

次回に続く・・・