October 17, 2008

お洒落でハイク嫌い・・・






とある重鎮からの書き込み・・・



>キーワードはお洒落でハイク嫌いなプチバックカントリーボーダーw
>ハイク無しでパウダーを喰えるならそれに越した事は無い!!







もう アンタは俺か? って程 俺にピッタリなキーワードwww
(お洒落ってのがどんなのかよく解らないがw)



 もう間もなくシーズン突入って事で、店にも色々と入荷してきてるんですが、昨シーズンは決まったスキー場に冬の時期の習慣のようなスノーボードじゃなく、天気図を予想しての遠出だったり、その時 雪が調子いいゲレンデに行くような遊び方をしたんですが、コレがなかなか毎回×2 新鮮でね! しかも狙って行くわけだからハズレが無い!!!  
で そんな遊び方を より楽しませてくれたうちの一つにパウダー用のボードがありました・・・


ボードを買い換える際に、まるっきり今と同じようなサイズスペックの板に乗り換える人も居ますが、折れたり、極端に損傷してなければ、それはそれで使って、まるっきり違う味付けの板を持つのも一つの提案というかね・・・パウダーの時に思いっきり前足加重で板にのっても刺さらないような板で滑ると、これまた 味わった事が無いような面白さを体験できたりするわけです・・・

ま ブカブカのパウダーをツインの板でスタンス60cm、ダックスタンスで滑り、やるか?やられるか?という状況に快感を感じるマニアな人も居るのでしょうが、“労せず快適なクルージングを!”って人なら1本持ってるとかなりいいとおもいます・・・

てなわけで、冒頭のコンセプトに共感を感じるような方にピッタリなパウダーも行けてゲレンデクルージングもOKという相棒となるべくボードもいくつか入荷中!




まずはB豚のマロロ・・・スライダーシステムのICS(インフィニット・チャンネル・システム)が搭載されてるので、どうせならソレ専用のビンディングで使ってみたい・・・












R0011246










↓は 話題のバナナテクノロジー採用のリブテックのパウダーボード・・・どんな感覚なのか試してみたい





R0011245






まぁ もっとマニアな世界に突入するともっと違った方向に行くのかもしれませんけどね!

とりあえずコンセプトは冒頭の“お洒落でハイク嫌いなプチバックカントリーボーダーw”
(ハイクをしないわけでは無いし、舐めてる訳でもないっす)


そういえば11月30日に仙台市内で↓があります! 興味のある人は是非!

http://www.tatsujin7.com/nadare.pdf