July 31, 2008

男のロマン
















当店取り扱い “DORCUS”をヨロシク!





そして当店裏のリアル DORCUSトップ・ブリーディング・システム・・・


free 115




今期初モノが間もなく孵化する・・・






free 189





血統は悪くないんだけどなぁ  75mmには程遠い・・・











ちょっとキモイ?ww




July 30, 2008

身体にいい事してみませんか?!






スパムコメントを消したつもりが日記も消えた!w  
実際そんな事はしょっちゅうです
ま 同じの載せるのも芸が無いし、なにより面倒なので、読んだ人だけの頭の隅にでも置いててください



 さて 最近 なにやら自分の周りでも健康を気遣う人が多くなってきました。
風邪を引いただけで健康の大切さを気が付ける人も居れば、入院する程の病気を患わないと気がつけない人も居ますが、どちらがいいかといえば、それはもちろん前者です。


そして 店に来るお客さんでも手軽に始められる身体を鍛える教室を開いてる人もいるので、御紹介!

まずは 当店の株主 シップストリートカフェで働くヨーコちゃんがインストラクターをしている“ashtanga yoga”

毎週土曜日19:30〜20:30の1時間 一回1000円


スキャン0005


興味のある人はシップストリートカフェに問い合わせて見て下さい・・・
022−722−3666


そして いい歳して 巷の若造から親父狩りにあってもぶちのめす強さが欲しい人や身体を鍛えたい人、

楽しみながらダイエットがしたい人! そんな人にオススメなのが↓

http://pck.homepage-4u.com/



↓はパーフェクト超人工房の館長の鈴木さん・・・

free 188



若い頃は道場破りみたいなのが好きだったそうです・・・w



そして 最後は“テケテケナイト”・・・
問い合わせ先はオザワ商店!

とある場所を借り切って開催されるスケートボードによる秘密の特訓?システム!
自分である程度滑れる人は対象外です
そんな人は勝手にやってくださいww

あくまで対象は始めてみたい人や始めたばかりの人、楽しみたい人限定で詳しい内容は店頭で のみ告知しています!

なんか 身体から毒素が出るほど汗が・・・
終わった後にシップストリートカフェで反省会が開催される場合もあるのでダイエット効果は無いですw


July 15, 2008

ニュータイプ?


30代も終焉を迎えようとする近年・・・
目に見えないものが色々と心で見えてきたり、聞こえて来る事が多い

勢いだけの我武者羅な20代では到底理解でき無い事がね・・・
 
 先日も30オーバーのむさ苦しいオッサンが集まり炎天下のもと スケートボードをたしなんでたんだが、そのうちの誰かが“あぁ〜あ なんか 可愛いギャルでも来ないかなぁ〜”と発言したわけだ・・・

よく聞き取れなかった俺は 聞こえてきた言葉をそのまま聞き返す・・・


“え?! ナニ?  水着のギャルでも来ないかな?だって?”




一同>“水着のギャルなんて言ってネーしw”




そう 彼らは可愛いギャルとは言ったようだが、俺には彼らの可愛いギャルという言葉に隠された深層心理のコアな部分・・・“水着のギャルでも来ないかな?”って聞こえてきたわけだ・・・






ニュータイプだから!w



さらに例をあげると大昔は俺の中でエロ本というジャンルに位置付けされていた週間プレイボーイも今ではDVDやより過激な雑誌がマジックミラーの自動販売機では無く、コンビニで普通買える時代となり、すっかりタウン情報紙的なランクに位置づけされるようになってしまったんだが、なかなかカワユスなグラビアアイドルなんかが下着や水着を着けて出ようものなら、長年鍛えた透視力でマッパで見えてしまうあたりが俺がニュータイプであるという証だろう・・・(昔は確かに見えなかったw)

 





どーよ? 俺がニュータイプだ! って確信した理由が解った?!



 コレにサイコキネシスとテレパシーが使えるようになるとマジでサイキックソルジャーに変身だ!



July 14, 2008

成り上がりの反対は、ぶら下がり・・・part2

 




週末に開催されているテケテケスケートクラブも 自分が先頭に立たずとも、自主的にイベントを企画する人が出てきたりでいい傾向です(ナイトテケテケクラブ等)・・・やっぱり自らアクションを起こさなければリアクションは無いので、なんか面白いこと無いすか? という口癖の人は早いところそこに気が付いた方がいいだろう・・・

そういうわけで 色々とオススメされたところもあり、TUTAYAで劇場版ガンダム1・2・3を借りてきて、小学生か中学生以来 久しぶりに観てみた・・・

もう すっかり断片的にしか覚えてなくてね・・・
若井 おさむのネタ程度しか覚えてなかったので結構新鮮で面白かったり・・・
つか 今回 この初代ガンダムを見て確信した事があった・・・

大きい声で言うが 








俺って ニュータイプだわ!    マジでw



この件に関しては適当に書くと“暑さでとうとう逝ったか?!”と思わそうなのでまたの機会にw





 さて 先週 メールをくれたもう一人の昭和のツッパリ・・・ていうか現代に現れたラオウ

ホント この人のハートの強さとみなぎる自信は 人間“何年 生きてきたか”というより“何をやって生きて来たか”が重要だってことをつくづく痛感する
(株)アトモスフィアの代表でヤクザ・カミカゼキックの総帥G-fu・・・

 一昨年はなめ猫、昨年はキン肉マンにE・D・O・・・で 今年はロックバンドRIZEのJESSEとのコラボ

 先日 某ブランドの営業マンが“コレってホントに凄い事なんです”って言っていた・・・ 
普通 こんな人達と仕事なんか出来ないし・・・もの凄くお金がかかるだろうし、そもそも お金で動く人達じゃないですからね・・・それをコラボという関係でやってるんですから 凄い! と・・・


 ・・小さい枡の取り合いじゃなく、スノボに興味の無い所からも引っ張ってくるような動きも同時にする必要があり、少子化の影響でもっと人口が減るというのは解ってる現実だしね・・・そんな意味でも なんでもっと、こういう事を取り上げないのか意味不明なメディア群・・・
偉業を異行と捕らえているからなのか? くだらぬ既成概念がそれを拒むのか? 
このあたりで、俺が伝えたい部分と偽りや偽装のお陰で世の中で売れるモノとのギャップを感じるわけだ

 最近出た どのカタログ号か忘れたが、プロライダーのギヤ選びのコーナーみたいな所で、いかにもメーカーに言わされてる感プンプンのコメントには正直ムシズがはしる!!!

“僕の選んだ○○は最高の○○で、君のスノーボードを確実に・・・”みたいな・・・



つか 本音を言えよ!!! 


貰ってるから使ってます!ってwww


ま 日本は本音と建て前がバランスよく成り立ってて平和なんでしょうが、貰っても使いたくないようなのを、自信満々に“俺のコレって最高!!!”みたいなのもどうしたものか?w

そして、それを扱う適当な人達・・・

メーカーの担当も注文をもらう時だけ“チャース! チャッ ちゃ チャース!!!
と その時だけザ・パンチw
そんな担当者に結構煮え湯を飲まされたお陰で僕も独立当初に比べれば精神的にちょっとタフになりましたw

 


 今回 この二人のツッパリを紹介したのは、森田君のメールの内容が、あまりにも総帥が普段Blogで叫んでる事と同じで、やっぱり世の中の流れに ただぶら下がってるんじゃなく、たとえ困難極まりない道だとしてもそれに向かってツッパってる人ってのは、根っこはおなじなんだなぁ  と 生き様がカッコいい・・・

そして 出来れば 彼らの創り出すモノを上っ面を見るんじゃ無く、表に隠れた中の部分を目で見て、心で見て、アタマで理解して、自分の中で消化して見て欲しいっていうか・・・
そうする事によって自分も成長できたり、物事に対する感じ方の引き出しが多くなったりする

そうなるとモノがモノじゃ無くなって作品として見えたり、自分の中だけでも愛着が沸いたり 宝物になったり



 ちなみに 今回の総帥のメールの内容はスノボの新作どうでしょ? などという内容は一切無しw
(スノボメーカーなのに)




おざーさん! バイクゲトんね?!” みたいな・・・




19e5a079









突然で予想外の展開・・・(チャリンコ出すんじゃ無かったんだwww)
そのスノボメーカーなのにバイクってのが◎!!!w




つか ヤバイくらいに超欲しいけど  呆れるカミサンの顔がアタマに浮かび 即答を避ける俺w


その後 今の現状の事やスノボ業界の事を軽く語ってもらったが、残念なほど理解出来てしまい・・・

その件については また機会がある時にでも・・・
ただほんと この人は成り上がることはあっても、ぶら下がる事は絶対に無い




まとめに続く・・・

July 12, 2008

成り上がりの反対は、ぶら下がり・・・part1








 “成り上がりの反対は、ぶら下がりだ。やっぱりそれじゃつまらないよね。” 

by YAZAWA(6月8日のコラムより)


 先週 昭和生まれの現代を生き抜くツッパリの方 二人からPCの方にメールが来た・・・
ツッパリという表現自体 既に死語なんだろうが、この何か壊れてる社会に対して、媚を売らず、視線を上に向けて成り上がろうという姿勢を表現する言葉はツッパリしか思い浮かばない・・・

ちなみに そのメールをくれたツッパリの一人はFar East Skate Network FESNの代表 森田貴宏君で少し前にBlogで“ Overground broadcasting ”の事を掲載してたら、その作品に込められてる本質を製作者本人が“ありがとう御座いました”という行(くだり)から熱く語ってくれたのだった・・・本人からそのメールの内容を何処に出してもいいですよ!と了承を得ているので、直ぐにでも紹介したいのはやまやまなのだが、“Overground broadcasting”を自分の手でもう少し世に広めてから、買って頂いた方に感謝の気持ちを込めて紹介したいと思うのでもう少々お待ちください・・・

つか 内容がカッコ良すぎて鳥肌が立ち、でもその言葉には着飾ってる所は全く無い
この人も間違いなく現代に生きるサムライで、久しぶりに成り上がって行く姿を見て行きたいごく限られた人達が名を連ねる“俺のカッコイイ人間リスト”に名前が加わったのだった


 


そして↓の対談を読むたびに、こういうツッパリがこの世界に居るってのを嬉しく思う・・・

http://www.fareastskatenetwork.com/japanese/media/index.html






 先日 俺と同じ年のプロカメラマンの小関さん(サーフ&スノボ愛好家でスケートはやらない)と店内で鑑賞会
この作品がスケートとは関係ない映像系の雑誌にも取り上げられていて、たまたま記事を読んで気になっていたそうな

中野のパートから見始めて 赤いカラーコーンを飛ばす最後の所で二人で歓声!!!





“うぉーーーーー”  





鳥肌が立つ・・・


 この後 二人で絶対に必要じゃ無いモノにも熱く拘った我等 青春の80年代を振り返りながら、無駄な物は極力必要としない 今の時代の生き抜き方を語り合ったのでした・・・


 
 そういえば、こないだ改めてFESNのサイトで過去の作品を眺めていたらSOLD OUTの商品だったんだけど、何故か急に欲しくなってしまい、実はどっかのお店でデッドストックになってたり、実は幾つか在庫してるんじゃないか?と思い、先日発売になったOvergroundのサウンドトラックを注文する際に聞いてみた・・・

“Underground broadcasting BOX SET”ってなんとか手に入らないすか?! 在るなら欲しいと・・・


したら なんとまぁ もしかしたら1つは用意出来るかも?!ッて言うじゃない・・・



そのBOXSETの内容はココをクリックLPレコードが4枚+DVD+TEEシャツ+シリアルナンバー入りの箱のセットで税込み¥10290−




もちろん即買い!!!  



で あとから冷静になって考えたんです・・・ 





店にも家にもレコードプレーヤーが無いな  ってw



でも そんなのどうでもいいんです!  持ってるだけで・・・

 




 



そして森田君と同じ日にメールをくれたもう一人の昭和のツッパリ・・・
相変わらずこの人のハートの強さと自信にはいつも勇気をもらっている・・・次回に続く