September 04, 2007

不都合な現実・・・2

 この世にある様々な問題も多角的に見ないと真実というものは見えてこないし真実と現実っていうのも必ずしもイコールじゃない・・・むしろ別な場合が多いんじゃないだろうか・・・

 

 あるある大辞典に踊らされ納豆ダイエットを信じ“お前は亀田の長男か?”と必死に食べてた人のなかで訂正ニュースを知らずに未だに効果があると信じてたり、まだ中国の肉マンにはダンボール入ってるとガチで思ってる人もいると思う・・・

片方からの情報を強大な影響力を持つマスゴミで面白半分で流されるとピュアなハートを持つ俺なんかは素直に信じてしまうので・・・この情報化社会で真実と現実を見極めるのも非常に困難なのである・・・
 
 今回“不都合な真実”を見た後にほんの少し気になって、ほんの少し調べたら、あまりにも簡単に俺が知らないというか間違ったままの認識の情報が沢山あり・・・

結果的に・・・まだどうしようも無いんじゃネーの? というところに行き着く・・・

なぜなら温暖化を肯定してる意見もあれば、否定している意見も有り・・・
どうやら人間が排出している二酸化炭素を含む温室効果ガスが絶対に原因と言い切れないようで・・・

地球は温暖化しているかもしれない・・・
ただ原因となる要素は沢山あり、現時点では“決定的にこれだ!”というのは確定していない・・・というのが現状なんじゃないだろうか?


徹底的に調べたわけじゃないし・・・そこまで調べる程、余裕が無いと言うか・・・






そもそも俺は学者じゃ無いw




確実に言える事は、俺のような低脳が首を突っ込み、どうこう語っても俺の温暖化に対する知識レベルじゃ・・・



 

ええ 間違いなくテーマが深すぎですw





興味のある人は温暖化とか不都合な真実、温暖化の嘘、バイオ燃料 等で検索すると深いところまで見解している人の面白い論文にスグたどり着くはずです・・・

そうすると 政治経済が絡んだ利権を持った人々に不都合な現実や各国の思惑が見え隠れしているので、不謹慎かもしれないが、面白い話がゴロゴロ転がっている・・・





“不都合な真実”を世に公開したアルバート・ゴアさんも1000箇所以上で必死に公演はしているらしいが、本人は随分と一般ピーポーより多くの電気を使用してるのを民間企業に暴露され・・・しかもCo2排出権が絡んだ会社に深く関与してるとか・・・


 多分 人間ごときが地球をコントロールするなんておこがましい話で・・・実際3ヶ月先の天気予報も当たらないのに50年、100年先の地球なんて想像出来るわけないんじゃないか?

資源は無限じゃないから、無駄に使わないよう・・・しばし傍観者の立場で今後の推移を見ていきたいと思います・・・

最後に・・・


地球の温暖化は人類にとっても非常に重要な問題です・・・

どうぞ、各自勉強して・・・どうすればいいのか










俺に教えてくださいm(__)?