September 03, 2007

不都合な現実・・・1

 この超大作が・・・





途中で全部消えた・・・



・・・_| ̄|●


さて 気を取り直してはじめから・・・


 


 10月まで残暑が続き暑いでしょう・・・という気象庁の予想は嘘か?!


ま 別に夏が終わっていきなり冬になったわけじゃねーし 過しやすくていいんだが・・・
八月後半に買ったカキ氷の瓶にはいったシロップはすっかり無駄・・・自家製カキ氷・・・まだ1回しか食ってない

 

さて 店にはスノボギヤが入荷し始め、ギヤチェックに来る方も急に増え始めようやく俺もスイッチが入ってきた。

この時期 よく“今年は雪降るんですかねぇ〜”と聞かれるんですが・・・


雪はふるんですかねぇ〜? って アンタ  どう考えても雪は降るだろ  

昨年は130年の観測史上で最も暖冬だったのにも関わらず雪は降ったんで・・・




安心して






ガンガン スノーボード買っちゃっていいです!!




 


さて 最近良く地球の温暖化が騒がれてますが、みなさんが温暖化を意識したのはいつ頃からでしょう?!

 ちなみに俺は中学1年の頃に新聞配達をしていたんだが、その時に何気にみた新聞の記事が“地球の温暖化で北極の氷が融け始めてホッキョクグマが・・・”というような記事を読んで、チンコの毛は生え始めていたが、まだプロレスはガチ!とか宇宙人を信じるようなピュアなハートの持ち主だった俺は“あぁ 地球が終わる・・・” と凄く不安になったのを覚えている・・・

 

 お盆に昨年話題になった“不都合な真実”という温暖化問題を取り上げたドキュメンタリー映画を借りて見た・・・

地球の温暖化についてフジテレビの“特ダネ”で小倉さんが話す程度の知識しか無い俺にとっては、中学の頃の新聞記事がもう現実に起こっているを見せ付けられた結構ショッキングな映像と様々なデータ・・・

そこに映し出された内容を観た人の殆どが受ける印象といったら“地球はかなり病んでいる”・・・じゃないだろうか?

“エアコンは温暖化に繋がるから”といってスイッチを消す18歳の姪っ子と“ウチが止めたからってどうなる問題じゃ無い!”とスイッチを入れる親父・・・

過去、1999年のノストラダムスの大予言に踊らされた心にスキだらけの俺にとっても“じゃぁ 個人でナニが出来るんだ?!”という疑問にぶち当たる・・・


次回につづく