August 15, 2007

俺達に明日はあるのか!!!(最後の希望編2)

   ガチンコ釣りクラブのポツダム宣言受諾のかかった今回の桂島ツアー・・・

メンバーの中の貴重なマドンナ?的存在である通称“ユミゴン”の昔の良く釣れたという記憶からその場所は選ばれた。

ちなみに30数年生きているが、身近にアオイソメ(エサ)を自由に触れる女性とは 初めて出会ったかもしれない・・・

だいたいにして、海のエサ釣りってのはアオイソメが基本ってところが女性にとって非常にハードルが高く・・・
イマイチ人口が少ないのはその為じゃないだろうか・・・
グロさ加減はチンコとイソメはたいして変わらないようなきもするんだけどね〜・・・ようは慣れだろ?w


竿の扱いは上手なはずなのに・・・www



 今回不安だったのが、ネットで桂島の釣りを検索してもあまり情報が無かったことだ・・・
でもまぁ そんな船で渡るという手間掛けないと行けないという時点であまり荒らされてなくて良く釣れる! という俺の妄想は膨らみ太平洋の荒波が打ち寄せ、ちょっとした荒磯で大物爆釣!   



みたいな・・・ 



しかしながら この桂島 よくよく地図を見てみると松島湾に浮かぶ島々のうちの一つ・・・

しかも塩釜港から船で20分・・・ええ・・・実に近いんです・・・

松島湾の中なんで荒波なんてありません・・・実に穏やかな水面・・・それほど綺麗じゃない海の色・・・

それでも 船で行く!という行動だけで我等はリゾートレジャー気分・・・
早朝7:15分の定期船で出航し 浮かれ気分で桂島へ渡った・・・

島は快晴&無風・・・8時前というのに気温は30度をオーバーしてんじゃねーの? ってくらい暑い・・・塩釜への帰りの船は2時半ごろ・・・つか それまでうち等の体力は持つのだろうか?という不安を抱きながらそれぞれの世界へ入っていくのだった・・・



 開始後数分で最年少のナベがフグをHITさせ その後俺にも久々に体験するアタリ!!! 

やっぱりチゲーぜ! 桂島!!!

その後コンスタントにみんなポチポチ釣れ、なんだよ!やっぱ釣りは楽しいじゃん! と意気揚々としていると俺の¥1980のチョイ投げセットが大きくしなった・・・

釣りキチ三平のごとく絶妙にアワせてリールを巻くが・・・異常に重い・・・
もしかして海草か? とも思ったが時折グイグイ引き込む引きが有り“こりゃ絶対に魚だ!”と確信する俺!!!



ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!  しかもデケぇーーーと騒ぐ俺の周りにみんな集合・・・

 

重量感を感じながら、子供の頃以来の大物の予感! これぞ釣りの醍醐味!!!

魚影がみえる平べったい・・・カレイなのかヒラメなのか・・・

でもちょっと何か違う・・・なんだ? このステルス戦闘機みたいな奴は?


つか こんなのこの辺で釣れるのか? と・・・




次回につづく