August 14, 2007

俺達に明日はあるのか!!!(最後の希望編)

 8月12日・・・俺のフィッシャーマン人生の引退をかけた“ガチンコ釣りクラブ in 桂島・・・”


引退を掛けて・・・といっても立派な釣り道具BOX,キャリングカート(でかいクーラーBOXやらいろいろ積んで運べるカート)を前日に購入し・・・


これで引退したら アナタ バカですね?! という状況の中で俺の戦いは始まっていた・・・

ちなみに釣りという遊びを小・中学生以来復活させたきっかけは、別にたいした理由では無く・・・昔、オヤジと釣りに行ってハゼやアイナメを釣ってきて、オカンが天婦羅にして良く食べたなぁ〜 という古き良き思い出の味をもう一度味わいたい・・・そんな程度で・・・ガチンコ釣りクラブでいつかハワイでブルーマーリンを釣りたい! とか いつかはタンザニアでナイルパーチを・・・とか そんな松方弘樹や梅宮辰夫のような男のロマンを追いかけるようなたいそうな思いはコレっぽっちも無く

ええ ハゼの天婦羅程度の小さい思いだけなのだ・・・ま 何にも夢中になれるものが無い奴よりは十分立派な理由だろ?


 ちゅうことで、4時間で1匹とかボウズとかそんな人生の挫折を味わうような釣りはまっぴら御免! ってことで今回の桂島ツアーが開催されることになった・・・

そして 夢のアイランドであろうはずの桂島で自分たちを待ち構えていたものは・・・



地球温暖化の深刻な状況を体験させられる過酷なサバイバルだったのだ・・・つづく