June 20, 2007

紅の宝石とドラリオン・・・

 えー ただ今、山形県の“さくらんぼ”が“旬”ということで、実に二十数年ぶりに“さくらんぼ狩り”に行ってきた

スーパーに行けば秀逸品の佐藤錦が1パック¥980・・・

これが“藤崎”の地下に行くと¥4000円・・・

桐の箱に入り“三越”に行くと なんとまぁ¥10000オーバーという物流マジック起こす

“紅(くれない)の宝石”さくらんぼ・・・


ただ今、山形県の現地の食い放題はだいたい¥1500!!!

ちなみに今回行った所は入園料が¥1500で時間無制限の食い放題・・・

俺もメチャクチャ大好物ってワケじゃないが、この時期の佐藤錦は大好きで、今回も“下痢するくらい食ってやる!”

と貧乏人根性丸出しの気合を入れて行って来た・・・



もう でも なんて言うんでしょう・・・

子供の頃に誰でも“おかしの家に住みたい”みたいな事を思ったと思うんだが・・・

なんかね そんな 感じ!  




まわりが全部“さくらんぼ”なワケですよ・・・

ビデオに収めたとしたらバナナの木で手当たりしだい食い漁るチンパンジー見たいな・・・


いやー でもね  死ぬ程食ってやるとおもっても20分も“さくらんぼ”食えばもう十分・・・



そして木に生ってるのを取り立てで食べるとちょっと甘さは少ないかも?

じっさい取ってきた奴を今朝食べたら甘みが増したのは確かだ・・・

天気もいいし休日の予定にさくらんぼ狩り! ちょっとお勧めです・・・


そしてお勧めついでに、仙台公演真っ只中の“ドラリオン”・・・


これはもう、“行かないとダメなんじゃないか?”“見てない人の方が少ないんじゃないか?” 

という ウザイくらいのCMにまんまと乗せられ 観て来ましたよ!


いやー チケットで諭吉が舞うんだが、それを差し引いても余るほど良いものでしたねー

つか もう一回 いきてぇーーー


ちょっと場内の飲食物のボリ具合は頂けなかったけど、ちょっとこの公演は観といた方がいいかも?!


特にトランポリンではリアル スパイダーマンを拝めるはず!!!


子供が居る人は是非みせて上げてほしいなぁ〜



ドラリオン!  恐るべし・・・