June 18, 2007

ツバメの巣・・・

 店が入ってるビルの軒先に、毎年ツバメがやってくる・・・

最近やけにピーチクとうるさいもんだから、改めて見てみたら、仲むつましいツバメのヒナ達・・・

気がつかないうちに結構大きくなってて、巣からこぼれ落ちそうになっている・・・

 昔はツバメの巣なんか珍しくもなんともないもんだったが、他で見たことあるかと思い返すと・・・


ちょっと記憶に無い・・・

意識しなければ見る事が無いほど少なくなったのか、時間に追われて毎日をセカセカ過ごしているせいなのか



なんかでも、少し観察してみると、とても愛いくるしい・・・


家族愛のドラマが小さなツバメの巣で繰り広げられてる・・・





昔から軒先にツバメが巣を作ると縁起がいいと聞く・・・家内安全、商売繁盛!!!



いいねぇ 商売繁盛!なんて・・・






ただ 残念な事にツバメの巣は隣の“こだまのどら焼き”前なのだ・・・






たしかに隣の方が繁盛しているw
(ブルーベリーゼリーは絶品である)