April 13, 2007

TRUST ME!!!

 
 “AUTOMATON”・・・(オートマトン)

昨年から取り扱ってるアメリカはレイクタホ生まれの小さなガレージスノボカンパニーだ・・・

何気に本国アメリカでも取り扱い店舗は7店舗しか無く・・・日本でも11店舗程しかない・・・



つーか どんだけ小さいブランドなんですか?!



しかもアメリカより日本の方が取扱店が多いなんて・・・メーカーとして存在出来るのかがスゲー不安!w


ちなみに俺は昨年の10月までずーーーーーっと お客さんに“AUTMAITON”(オートメーション)と豪語していました・・・ええ 今考えると 凄く恥ずかしいですね! ハイ・・・


カンパニーは小さいながらもアメリカのWEBサイトには日本の取扱店として

Master's Tradition Ozawa's Storeちゃんと載ってるんだよね・・・

http://www.automatonsnowboard.com


ま  だからナニよ?! って話なんだが、こういう細かい配慮は嬉しいね・・・

オートマトンとは産業ロボットという意味なんだが、大きなスキーの資本が入った仕組み・・・人間味の無い商業的(ロボット的)な経営戦略をぶっ壊せ!!!
スノーボードは大きなスキー産業一部じゃネーぞ! ということで生まれたブランドで、そういう意味ではブランドコンセプトは以前紹介した“dinosaurs will die snowboard”と同じベクトルを向いている・・・

今期の154もロボットが街を破壊しているグラフィックがこのブランドコンセプトを表現してるのだ・・・















そして来期の↓コレ!















この ふざけた感じのグラも最高だけど、トップシートには“TRUST ME  (“私を信じて!!!)”

って書かれている・・・でもね ソールは・・・




















包丁もってんだよね・・・ニヤリ






人間の表と裏・・・私を信じて! なんて言葉は信じるなよ! というメッセージなのか・・・

人に言われた事を鵜呑みにするんじゃなく、自分で見て感じ取ったモノを信じろ・・・という事なのか・・・


このユニークさ     面白いよね・・・


しかも このオートマトンのトレードマークが不気味な薔薇の花というのも意味有りげでいいよね・・・



モノはメチャクチャ軽いです!(コレホントウッドなのか? と思うくらい軽いです)

しかも 反発いいし、ソールも滑る・・・

そして 作品が表現するメッセージ・・・





 

 最近 よく 有名なデザイナーが書いたナンたらが書きました!・・・みたいなのが多いけど

んな 有名だかナンだか知らないけど、そんなデザイナーなんかシラネーっつーの!!!w


もう一歩さ  突っ込んだ メッセージ性や意外な攻撃なんだよなぁ・・・



まぁ そんな事を踏まえて是非試してもらいたいうちの看板ブランドで御座います・・・


ちなみに今期使ってもらったユーザーにはかなりの評価が聞えてきてます・・・






コレは本当です!!!








まさに TRUST ME!!! w