March 09, 2007

チョイ悪オヤジのクルージングボード貸し出し中!

 来期 ヨネックスより3年の開発期間を経ていよいよリリースされる新コンセプトボード・・・

“LIVE FOR THIS” 

日本で一番初めにプロスケーターとなり現在はJWSC(スノボ専門学校)で講師をしている豊田 貢が長年温めていたモノをいよいよカタチにしたボードで、スポーツ系でお堅いイメージのヨネックスというメーカーとはちょっとイメージが合わないような気がするが、性能は既に保証済みだしグラフィックもハーコーブランド“ZEROSEN”のデザイナーが手掛けていてかなりクール・・・
(ぶっちゃけ YONEXのロゴを入れなければもっと評価は高いんじゃないだろうか・・・)











 

 先日の夏油では豚のFishを乗ってみたんだが・・・

パウダーだけならいいのかもしれないが、ゲレンデも滑るならかなりウザイ事が判明・・・


カリのデカ過ぎるチンポみたいな形状が抜群の浮力を生み出すが、スケーティングやボコボコの急な斜面ではスゲー滑りずらい・・・

おまけに ソールもイマイチだし・・・


マジで スケーティングはカリの抵抗多すぎてやり難いったらありゃしねぇ・・・

以前、誰かに“北海道じゃなけりゃ Fishはいらねーよ!” って言われたのが自分で使ってみてよく解った


それに比べて このボード・・・ピンテールタイプの形状でパウダー用なのだが、ノーズとテールが船底形状でトラバース時の滑り難さを解消してて さらにソールには定評のヨネだしストラクチャーもバッチリ入っててかなり操作しやすそうで滑りそう・・・もちろんゲレンデクルージングも良さそうだ・・・



今回、まだ滑れる時期なら一本欲しいかも?! ってヨネの木村に言ったら
“納期を確認しますよ!それで検討して下さい・・・”という会話を交わしたが、納期の部分をいきなりぶっとばし請求書と共に送られてきた。



ま 俺自身が試してみたいと言う気持ちと、パウダー用に一本持っててもいいんじゃない? という新しい提案の為に必要だったからいいんだけど・・・


今回 このボードは試してみたいと言う人に貸し出しします!

スノーサーフィン感覚で乗れる面白そうなボードだし、来シーズンはスミカワのBCツアーや夏油パウダーツアーをガンガン行うつもりなので、毎年板を新しくするようなモノじゃなく、それ専用の1本を持ってみてはどうでしょう?

店にあるサイズは158で、女性用に150cmも販売されます・・・

ちなみに豊田 貢さん!
スケートもバリバリ上手で(あたりめーだけどw)JWSCのバタフライBOWLで滑りを見たがもうね 

ネ申!




以前 ユリ蔵が指導を受けたことがあるが、人間性もしっかりしててリスペクトできる人物だ・・・
さらに上田 豪率いる13mindファミリーの一員で今度“CROCK WHEELS”からシグネイチャーウィールも出るんだよね・・・
http://www.13mind.com/products/crock_wheels/index.html


ということで “LIVE FOR THIS”を試してみたい人は御来店下さい・・・