March 15, 2007

〜僕は雪山でイルカの群れを見た!!!〜

意気揚々とスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換された方々・・・



















ざまぁ みろ!!! って感じ?!w





ようやく冬らしくなってきましたね!(おせぇ っつうの!)




先週の“悪魔の囁き”が今期最後のパウ食い放題か? ッて感じで、もう 今シーズン終了でもいいかなぁ?!
と そんな超満足なスノボを味わったわけですが、又キタよ! コレ!!!

西高東低 超冬型! もうどっかに行っちゃったけどw

仙台市内も今冬、一番降ったんじゃねーかな?(昼には融けたど)


 
 チョイ前に またもや天気図みせられ、“水曜どうでしょう?!”的悪魔の囁き・・・
気圧配置の予想を見ると月、火は荒れ模様・・・水曜には落ち着く見込み・・・

つか 天気図見ながら ピンポイントにそこ攻めるって、ちょっとカー団地風? そして かなり贅沢!



ま 俺くらいオッサンになると、量より質を求めるワケで、回転寿司で腹いっぱい! よりカウンターで腹八文目の方がいいのですよ!  行った回数が多ければいいってモンじゃ無く、その少ないながらも質が良く! 満足度を求めるワケですね・・・


シーズン券持ってるからそこで良いわ!  じゃ無くソフトクリーム食べに安比に行く!・・・

焼肉喰いに韓国まで行っちゃう!   みたいな・・・

多少お金はかかるが、お金じゃ買えない楽しさがソコにゃある・・・

そして現地の人ならではの遊び方を体験出来るのも金じゃ買えない人の繋がり・・・

つーことで、今回は14日の水曜どうでしょう・・・
サブタイトルは“悪魔の囁きReturns〜僕は雪山でイルカの群れを見た!!!〜”




そんな感じ・・・


前回の教訓から今回の出発は朝の五時半! 


の予定だったが“朝五時十五分に迎えに行く”とメールを送ったユリ蔵は五十分と読み間違え・・・ま そんな事も想定内で予定を組んでいたのでモーマンタイ!

仙台発は朝6時・・・途中の日の出が、NHKのドキュメンタリー“〜僕は雪山でイルカの群れを見た!!!〜”

的なドラマのスタートの予感・・・
紫色の高速を爆走する俺達は、そうパープル・ハイウェイ・オブ・エンジェルス!!!“仙台爆走族”








電光掲示板に表示される風は風速1M・・・天気図予測の水曜どうでしょうは今回も当たり?!の予感・・・

ちなみに今まで北上江釣子や秋田道の北上西まで¥2900〜¥3200ほどかけてた高速代も大和、水沢のETC通勤割り引き100k以内を駆使すると、なんと¥1300円で行ける事が判明! 時間もそんなに大差無く・・・道は見通しのいい田んぼ道なので朝一ならホント変わらないというなんとも素敵なバリュープラン!

夏油到着は7:40分・・・2時間かからず、結構近い・・・

夏油のロッカールーム、仕事をサボって集まったローカルが数名・・・
仙台組みを合わせると10名程・・・人見知りのシンスケは完全なるアウェー状態w

天候は微風で曇りのち雪!コンディション最高!雪質はもちろん粉雪!

ゴンドラが動くまで20分ほどリフトで食前酒をたしなむ・・・
落ち系のラインを真っ先に飛び降りる、夏油の音速の貴公子!“元12”氏
夏油を滑ってBXでプロに上がったその滑りはまさに雪山のイルカ・・・超はぇ〜w

前回より雪はチョイ重めで風で飛んでブカブカじゃないが、間違いなく滑るには最高のコンディション!
ゴンドラが動き先ずはA4コースを全開!!! つか 誰も最後尾の事なんか構ってられず・・・ちょっとビンディングを付けるのが遅れようものなら視界から完全に消えている・・・

そして、普通のコースを滑ったのはこの一本のみで、後は現地の遊び方のフルコースがココから始まった!


 テレビじゃアルツ磐梯が“宝の山! スノーボーダーの聖地!”と騒がれてるが、本当の宝の山はココだろう

現地に会話はA4,B3,C3,A0・・・何言ってるか何度聞いても意味不明で名前とコースが一致しない

みんなに付いて行こうと必死だった仙台組みの女の子も始めはテンション上がらずだったが、自分のペースで楽しみ始めたらテンションアゲアゲ!!!


先週よりは雪が安定してて色んなコースを遊んだ・・・説明しろと言われてもそれはムリ!!!













後方からみんなの滑りを追いかけてると、なんか 太平洋を自由に泳いでいるイルカの群れに見えました・・・

コースからヒョイっと林に入るシーンは何かを見つけて方向転換するイルカみたいで、超スムーズな滑り・・・

雪とケンカしない滑りはフリーランの奥の深さ、板の操作の奥の深さを感じるね・・・

まぁ 案内人のエロ社長なんかは体格的にはトドなんだが、水の中の動きはトドも早いんだわwww


今回ヨネの“Live For This”を試したけど、豚の魚より全然快適!!! 

パウダーでの操作性は抜群でした・・・つか 俺の技量が性能に付いて行ってないというのを実感!
パウダーで前足に乗ったときのスピードがメチャ早くてね、それに俺が耐えられないというか・・・
まぁ 軽いし扱いやすいし夏油用1本買って大正解でした!
後はパウダーでの板の捌きをもっと上手になると、俺もイルカになれるかも?!



今回は3時まで(内メシ休憩1時間) ガッチリ夏油を堪能・・・
雪山でのイルカの群れと滑れたのも感動!!!

 

 前日プロカメラマンの人と夏油の遊び方を話してたら、急遽午後から合流する予定だったが、前日に裏コースの話をしたら、合流前に入ったらしく、山の中で1時間ほどプチ遭難したそうな・・・

舐めて入ると痛い目見るので、コレを読んでその気になった人は気をつけて下さいね!





いや〜 しっかし フリーランさ・い・こ・う!!!




ちなみに 本日のワタクシ・・・ラオウにぶちのめされたケンシロウのようになってます・・・



ま 人生プラスマイナス0なのですなw


さぁ 今週末は“油井キャンプ!”まだまだオザワ商店のシーズンはこれからだ!!!