March 12, 2007

たけき者も遂には滅びぬ ・・・

 
 3月3日にdinosaurs will die snowboardというブランドについてチョット触れたけど・・・

別にウンコの絵が素敵だから魅かれたワケじゃないからねぇ・・・
このブランドは二人のライダーによって作られたライダーズブランドで、色々他のブランドとコラボレーションして、自由で強いメッセージを発している・・・

ノリ的にはエア・ブラスターやエルムカンパニーのコンセプトと同じような感じで、大きな会社では出来ない自分達でやりたいようにやっている・・・

エアブラスターとのダブルネームのゴーグルやデフコンとのコラボグローブ・・・
小さなガレージブランドのフットワークの軽さを存分に使っている・・・


 先日某ブランドの営業の人と話したんだが、誰でも知ってる巨大な帝国は いまや世界のシェアの50%を占めてるとか・・・


50%ってスゲェよね! 世界中のスノーボーダー二人に一人は豚に乗ってるってワケですよ!



あ 言っちゃったw  



その他K2、ライド、サロモン、ロシ・・・今やこのスノーボードの市場は巨大なコングロマリットに支配されそうになっているという現実・・・

 そして帝国の頂点に君臨しているショーンがスノーボーダーで成功し最高なライダーとして崇められようとしている




その営業は“今でもマイクランケットやジェイミーリンが大好きで、ショーンでは無いという・・・







なんか 解るかも・・・






お互い伸びて行きましょう! じゃなく 俺に付いてきて下さいね!というゴングロマリット軍団




アホか?!



 



祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず

ただ春の世の夢のごとし

たけき者も遂には滅びぬ

偏に風の前の塵に同じ






dinosaurs will die

恐竜はやがて死ぬでしょう・・・ニヤリ