February 06, 2007

トラビスパーカーからのメッセージvol1

今年も色々なアイテムがリリースされたが・・・率直な感想を言うと


“なんて ダサイんだろう・・・” というのが出てくる・・・ 


ゴーグル、グローブ、ウェアー どれを見てもデジタルじゃなくアナログ・・・
プレステじゃなくファミコン、新型スカイラインじゃなくハコスカ・・・



でも そのブランドから発せられるメッセージやコンセプトにどんどん引きこまれてる自分が居るのも本音だ。



AIRBLASTER http://www.myairblaster.com/





 もともと二年前に雑誌トランスワールドに掲載され 店のライダーKING加藤が“取り扱う事 出来ますか?” というのが始まりだった

当時 速攻で問い合わせ先に連絡したが、日本では岐阜のフッドという店でしか取り扱わないとのことで見事断られた。  そしてその時の問い合わせ先はその“フッド”というSHOPだったのだ・・・



 昨年は輸入代理店が決り全国に販売店を増やす事になり、代理店から取り扱いませんか? と連絡が来た

ん? なんで 今頃電話が来たんだ? と思ったら初めに問い合わせした“フッド”さんからの輸入代理店の方に一声あったらしい・・・

宮城で真っ先に連絡したのがオザワ商店なので、声をかけて欲しいと・・・




初めはコンセプトやメッセージを理解せず、ただ珍しいモノに飛びついただけだった・・・


04・05シーズンは、絵のカタログのみで、かなりいい加減な感じがいかにもアメリカで、モジモジ君みたいなタイツや忍者マスク・・・ウェアーだかなんだかワケわからん状態・・・

恐ろしくて足に付けるレッグバッグしかオーダー出来なかったのを今でも覚えている・・・つづく