December 28, 2007

気が向いたら・・・


上田組 組長殿・・・

感想をBlogで! と言われましたが・・・あまりにも濃すぎる内容と気軽に観れるシロモノでは無く・・・

いったい ナニから書いていいのやら・・・この年末のクソ忙しい時期に気軽に感想を書ける内容では無く・・・

自分の文章表現の乏しさを痛感させられたしだいでございます・・・


実際、気仙沼の孫悟空が言うとおり“見た人 各々が感じとってくれ!”としか言えないのが本音です・・・



作品に込められたメッセージをもっと読んでから感想を書かせてもらいます・・・年明けあたりに・・・気が向いたらw



しかしまぁ よく あれだけのモノ(カッコよさ、楽しさ、痛さ、笑い)をギッシリ詰め込んだ作品を作りましたねぇ

今回も永久保存版的作品です!!!  マチガイない
                         







December 26, 2007

年内の営業は29日まで・・・


 今年も残すところあと僅かですねぇ・・・毎週火曜日は定休日なのですが、昨日はコッソリ店を開けてたんですが・・・

結構来店される方いるんだな・・・と



 さて いつもならば30日まで営業をしているのですが、もう 燃え尽きましたw
 

なので年内営業は29日の土曜日までとさせていただきます!

尚 年明けは2日から初売り・・・3,4,5とやって6日の日曜日は臨時休業となります・・・
 

 
 今年も“持ってけドロボー”的なお得な福袋や初心者オススメ スノボセットも用意致します


数に限りがあるので、どうぞ元旦深夜から寝袋持参で並んで下さいw



December 23, 2007

そんなんでいいの?

 質問コーナーに書き込まれた“そんなんでいいの?”・・・


頭の中をソリティアのエンディング状態で頭の中を巡ってます・・・



そんなんでいいの?
そんなんでいいの?
そんなんでいいの?
・・・
そんなんでいいの?・・・






でっかい声で言わせてもらえば、どこのどいつか名乗りもしない輩に んな事 言われる筋合いじゃないんだが・・・








どんなんだったらいいんだよ!





December 19, 2007

橋本屋


 “年明け1月15日よりディーラーショーが始まります” “来期のミニマムオーダーは○○セットとなりますのでよろしくお願いします”



07・08シーズンも始まったばかりなのですが、各メーカーは既に08・09と来シーズンなわけです・・・


時の流れが速く感じる原因のひとつがここにある・・・さらに365日完全歩合制ともなると 

一時的に非現実的世界に身を置く事で激流に立ち向かうエネルギーを補給し、生きている喜びを感じる・・・



 今回チョイスした非現実的世界は山形県はかみのやま温泉の“橋本屋”・・・

過去、東根、湯の浜、肘折、銀山と山形県の温泉巡り、何時かまた来たいという気持ちが沸くのだが“この宿にもう一度来たい”とまで思わせたのはこの“橋本屋”が初めてかもしれない・・・

なによりスタッフ全員のおもてなしの対応がすばらしく、料理も地元の旬な素材と米沢牛の懐石に舌鼓を打ち、大満足で食事を終えると“夜食にどうぞ・・・”と 焼きおにぎりを渡される・・・この小さな心配りがなんとも心地いい・・・

風呂も温度の違う露天が二つ・・・

この他、客室露天風呂の付いた部屋などもあるので、予算に合わせて楽しむことが出来る・・・

本気でくつろげる癒しの宿・・・腐った俗世界から一時的ではあるけれど遮断された世界がそこにはあり・・・

頑張って働いたご褒美に、年末年始を戦場のような場所で過ごす人(初売りで休みが無い人)、普段味わえない時間と料理と空間を楽しみたい人・・・

山形蔵王やライザスキー場からも近いので、一度 泊まってみる価値のある宿でした・・・

わたくし イチオシでございます・・・

http://homepage1.nifty.com/hashimotoya/







ギャラクティカ・マグナム練習中!


方々から、“ご機嫌なコンディションでしたぁ〜”という滑走報告が聞こえてくるなか・・・

○○○君が普通に滑ってましたねぇ・・・という 俺の頭の片隅に追いやられていた奴の名前が聞こえてきた・・・


 毎年×2 起きないように心掛けるのだが、必ず自分のツメの甘さから引き起こしてしまう事件が起きる

この時は、店の在庫では無く、メーカーから取り寄せたモノだったが、“いついつまでに払いに行きます”という言葉を最後にバックレやがった奴がいた・・・

まぁ 商品を渡したわけじゃないし、なんとか捌けたので実質的に被害は無かったわけだが、コッチとしては必要の無かった在庫を抱える事になったり、そいつの実家に行って親に怒鳴りつけに行ったりと・・・ちょっと振り回されたわけだ

ホント 自分の甘さが引き起こしたちょっとした事故だったんが、筋も通さず一方的にキャンセルをしたボンクラがヌケヌケと目と鼻の先のゲレンデでスノボしてましたよ!なんて話を聞けば、いくら温厚な俺でも脳を駆け巡る血液も瞬間的に沸点に達するっつーの・・・

 後から聞こえて来た話だが、ウチに出入りする前の店でも同じような事をやらかしてたらしい・・・

ま こういう人に迷惑かけてもなんとも思わないようなクズは何処に行っても同じような事を繰り返し、周りにには“いかにも自分は悪くない”という正当な言い訳がウマイっていうか・・・

たぶん今 そいつとツルんでる周りには俺は悪者になってるのだろうw



もしくは、 自分をリセットできるまったく自分の素性がバレてない土地に行き同じ事を繰り返すか・・・


 いくら歳は重ねても道理をわきまえない26,7のクソガキに舐められたままでは、たとえそいつの親父に謝られたとしても目の前に見かけたらギャラクティカマグナムやペガサス流星拳を見舞ってやらねーと俺の気が収まらない・・・


ノコノコと近所で滑ってるのをみかけ、俺に対してどんな顔をするのかちょっと楽しみかもしれない・・・ニヤリ







つーことで 全然関係ないけど 本日“上田組2完結”が入荷!!!(¥2940)

またもや増産予定は無いらしいので、無くなる前にお早めに・・・


組長のラストのメッセージを感じてください・・・