October 29, 2007

表現の自由・・・

 “自分のした事は自分に返ってくる・・・”

誰でも少なからず経験は有る事だと思う・・・

子供の頃、チャリを盗んだ奴は、盗まれたり、人を騙して騙されたり、陰口叩いて叩かれたり・・・

そう 別に変な宗教に入ってるわけじゃネーけど、一昔話題になった“鏡の法則”のようにだいたい自分に返ってくる



 昨日お客さんが俺の見ていないスノボのDVDを持ってきてくれたので、アルバイトの美人スタッフを含め皆で鑑賞してみた・・・巷じゃ物凄く売れてるらしいが、“買ってでも見た方がイイ!”というDVDしか仕入れていないので、残念ながら?店には入荷しておらず・・・

それでもチャンピョンに聞くとかなりの数が売れてるらしいのだ・・・

ま 俺も永遠の34歳と言いながらも、初老に両足突っ込んでるんで、俺が売りたい作品と世の中で売れてる作品にちょっとしたズレが生じているのかもしれないが、無くてもいいかな?! と思う品は入れないほうが懸命なのだ・・・

どー考えてもコレがウチで売り上げを取ってくれる作品には思えネーし・・・



でも 世間じゃ売れてるらしい・・・


この国には“表現の自由”というのがあり、その中には言論の自由が含まれたり、芸術的作品作り出す“創作の自由”というモノも含まれ・・・ま 法の範囲内で誰もが言いたい放題、創りたい放題する権利があるわけだ・・・

だから 誰がどんな作品を作ろうがそりゃ自由なんですね・・・

今回スノーボードをする3人でこのDVD見たんですけど・・・

まぁ 俺なんかは大人ですから・・・“まぁ こんなのもアリなんじゃない?!” って感想なんですけど・・・

DVDを持ってきてくれた彼の反応は酷かったですねぇ・・・(自分で買ったワケではないそうな)

もう なんか“そりゃ アンタ ディスり 過ぎじゃね?!”ってくらい否定のオンパレードでしたね・・・

あくまで彼の意見なんですがね・・・

作った人の感性を否定、世の中で売れてるという事も否定、コレに出てるライダーも否定、音楽もクソ と・・・

ま この作品をとにかく全否定でしたねぇ・・・“なんでコレが売れてるのか意味不明?” みたいな・・・


たしかに 同じお金をだすなら・・・うーん・・・俺はスタンダードやマック・ダウ・・・スクローバーを買うかなぁ



つーことで先週のランキングは↓


上位5位は変わらず。
 1位 □【 】Picture This《Mack Dawg Production》
 2位 ■【 】Fast Lane 《RED EYES' FILM》
 3位 ■【 】ぷちトリ2 《Freerun》
 4位 ■【 】TOXIC 《STUDIO ROSSA》
 5位 □【 】Optimistic? 《Absinthe Films》
 6位 □【 】Catch the Vapors 《Standard Films》↑
 7位 ■【 】U KNOW? 2 《Hot Dogg Films》
 8位 □【 】Thanks Brain! 《Think Thank》
 9位 ■【 】UE Snowboarder《1 Films》
10位 ■【 】ピーカン TV The PASSION《R21Films》
11位 ■【 】侍ding 《SEVEN SAMURAI ENTERTAIMENT》 ↑
12位 □【 】We're People Too!《Mack Dawg Production》
13位 ■【 】Chaos 9 《CHAOS Films》
14位 ■【 】ANSWER FOR 《Neoimpress》
15位 ■【 】WEIRD 《WEIRD》



マック・ダウはぶっちぎりみたいですねぇ・・・

そして俺やKING加藤が大絶賛なスタンダードが追い上げて来てます・・・



そして スノボする人なら是非みてもらいたい作品が昨年映画で公開された“First Descent

昨年映画館で見逃してしまい、気になってたんですが、特典映像満載でDVDで登場!!!

映画館で上映されてない丸秘映像もあるので観た人にもオススメ・・・

アメリカでサブカルチャーとして産声をあげたスノボードの誕生から今までの進化まで

年代ごとにドキュメンタリーとして紹介され、イグチ、ジェイミーリンなど往年のレジェンドもコメンターで多数参加

古いビデオの作品の短いカットが古きよき時代を思い出させてくれて非常にオモロイです!!!

さらにテリエ、ショーン、トラビス等の滑りも・・・ホンと素晴らしい作品に仕上がってますねぇ・・・

こういう表現の自由は大いに賛成で御座います・・・