September 28, 2007

けしてハイテクでは無い!

 
 あれは何時だっけか?

数年前、KING加藤さんに頼まれ、エアブラスターのREGBAGを頼まれた時だった・・・3年前か?

当時は岐阜の“HOOD”というお店だけの独占状態で、他では手に入らない状況だった・・・

一年後に全国展開するようになり“初めに問い合わせてくれた”という理由からHOODさんの紹介で、当時の輸入代理店から“取り扱いませんか?”というオファーが来てAIRBLASTERを取り扱う事になった・・・


初めは、小物だけだったが、昨年からウェアーを日本でも販売するようになり・・・

ウェアーって言っても、ちょっと遠目にみると質感やデザインなんかは雨合羽みたいなチープな感じで、“果たしてコレを求める日本人って居るのだろうか?”と・・・

ちなみに店に並ぶ商品なんか全部買い取りで、販売出来なければゴミと同じ・・・それこそ税金として税務署が持って行ってくれるなら問題ないが、江戸時代でもあるまいし、年貢としての価値もないモノになってしまうのだ・・・





んなもん 大量にオーダー出来ないってw



 
 最近じゃ どのブランドも凝ったデザインのウェアーが多くなり、それこそ街着で着てもおかしくないお洒落な物が本当に多くて、一昔前なら“貰っても絶対このブランドは着たくネェ!” という奴でも“あれ?! これ いいんじゃね?!”ということも しばしばあったり・・・

でも そうなってくると逆にこのエアブラスターのシンプルだけど奇抜な色使いとさりげないコダワリが詰まってるのが新鮮に見えてくる・・・なにより ここのブランドはコンセプトがカッコイイ  一番大事な部分はそこなんだ・・・


 残念ながら、日本のスノーボードの雑誌は拝金主義に操られてるのかなんなのか・・・広告料に比例したような内容しか載って無いのがつまらない・・・(今月のフヒーハンなんかヘドが出るほど酷い)

昨年からハイカスケートキャンプでディガーをしてる子も“向こうのThink Thankクルーの熱はヤバイです!Jesse Burtnerは確実に時代を作ってるし、エアブラスターの人気もヤバいっす!”・・・という会話をこないだしたんだが、日本にはそんな生の情報が凄く少なく、毎年“ダレよ?!コイツ!”っていう若手が生まれる海外に対して新陳代謝が進まない日本・・・

まぁ 火がつくつと一気に燃えて一気に消えるんで、そうなって欲しくは無いんですがね・・・

今年通販で購入していただいた方からは↓の内容のメールも貰い、コンセプトを理解してくれてる人が着用してるのがとても嬉しく思う・・・

>エアーブラスター、最高です☆
自分的にも、日本ではあまり流行りすぎるのではなく、本当に解った人だけに着用してもらいたいブランドです!

(今年は全国から問い合わせも多く、3月に予約したのにも関わらず、ドロップしたために手に入らない人もいて、大変御迷惑をおかけしました事をこの場をかりてお詫びしますm(__)m)






PS
俺が思うに・・・表現のカタチは違うけど、根底にあるコンセプトが同じなのは日本で言えばS-WEARのSWUT軍団! 


多分トラビスパーカーと島田 聡は話が合うはず!!!

September 15, 2007

今夜のズリネタ!



 テレビでギャル曽根が餃子100個、寿司100貫食って“まだ 腹半分くらいですねぇ〜”というのを見てたら





コッチが気持ち悪くなった・・・オェ  



こういう人種がゴロゴロ居たらうかつに“メシおごるよ!”なんて言えたモンじゃないですな・・・

 なにやら彼女の腸には通常の人の5倍のビフィズス菌がいるらしいけど、きっとアタマもドコか飛んでんじゃないのか?

というか 実は人間じゃ無いんじゃないだろうか?w




 えーいよいよ “世界柔道”が始まりましたが、井上康生&鈴木桂治残念でしたねぇ・・・

というか “柔をよく剛を制す”というのが面白い柔道・・・

世界に広がるにつれパワー重視の国際ルールのおかげで美しさに欠けるんじゃないか?!

日本最強のツートップも国際ルール・・・つか あの審判のクソジャッジなんとかしろよ!

あんな 技が決まった後の力任せの返し技とは言い難い“もがき”でポイントってどう考えても可笑しいだろ?!


鈴木桂治に至っては完全に決まった後の話で・・・そりゃモチベーションも下がるわな・・・
(見方によっては捨て身にも見えなくも無いが、1本じゃネェ)

こりゃちょっとヤワラママも危険なんじゃないだろうか?!




 さて 先日紹介したDVD“Picture This”と“We're People Too


詳しい内容はチャンピョンビジョンズの五月女さんのBlogで確認して欲しい・・・ココをクリック

この2作品に限っては彼のコメントは販売目的の過大評価じゃありません!

他のは良く解りませんが・・・w



“Picture This”は最後にゲストライダーが登場してちょっとしたストーリーが展開されるのですが

カッコよさにシビレマス・・・


仮面ライダー1号のピンチに2号ライダーが登場!というか・・・

仮面ライダーのバトルボーナス中にアマゾンライダー登場でダブルライダーボーナスGET!   みたいなw

ただ本当にもったいないのがこの2号ライダーのカットが少なすぎなところかなぁ・・・

なんか “おっパブ”でショータイムが始まったけど1分で終了!  “あれ? もう終わりかよ!”みたいなwww


昨年のエーロ・エッタラのパートのようなネ申パートは無いんですが、映像の美しさとライダーの撮り方・・・

ショーンのパイプでのカメラの撮り方なんかは口がポカーンと塞がりません



なにしろ “こいつには金かかってまっせぇーーー!!!”的だが嫌味じゃないのがナイスです・・・



そしてもう一方の“We're People Too”・・・

これはオープニングに物語があり、Picture Thisを皮肉ってるのか?  どうなのか解りませんが・・・

コッチは金無いけどこんな事しちゃってるんだゼ! みたいな・・・



二本とも見ると対象的なところがおもしろいかも?!

こちらは 今でも見てない人に薦めている“Some Kinda Life”の流れを汲む作品で・・・

マジカッコ良過ぎ!!!  

ちなみに“Some Kinda Life”は今見ても面白いので下手な国産品を見るなら絶対コッチの方がいい!!!

映画と同じで名作は古くならない・・・
(まだチャンピョンに在庫があったので仕入れましたので是非!) 




まぁ タイプが違う2作品! 個人的にはピープルの方が好きです



どうぞ 三連休のおかずにいかがでしょうか?!




PS
日曜日は初のカンパチGETになるか?! 乞うご期待!



September 11, 2007

黒船来襲・・・

 いや マジなはなし さ ・・・続々と商品が入荷中で・・・

国家試験でもあるまいし、釣りの勉強等を(結び方や潮見表の見方・・・etc)してる場合じゃネーっての!w



 週末の15日は山形県の寒河江のパークにて雑誌“Ollie”主催のSKATE JAMが開催される・・・

賞金10万のストリートコンテストにオーリーコンテスト(賞金3万)の他に、日本のトッププロによるデモ!
ちなみに当日エントリー可能でしかも無料!!!


こりゃライブで感動したい人は必見ですねー 帰りに山形の芋煮とか食べてきてもいいと思います。

そして15日はいよいよ黒船来襲・・・つか こんな早くにこんな作品出して大丈夫なんだろうか?!

いきなりメインディッシュ出されたらお腹いっぱいで、他が食えなくなるだろ・・・

切り札はもう少し後半に出してもらわないと困るんですけど?!
五月女さん!!!



つーことで15日発売です・・・最強のツートップ!!!

Picture This We're People Too











たぶん今までの傾向から行くと・・・

前者は“素晴らしい”で後者は“カッコイイ”なんじゃないでしょうか?  まだ 見てネーけどw



しかし まぁ 後から出しても確実に数字取れる作品ならば・・・後から出してほしいんですけど・・・

他が大変になるんだから・・・


七並べも勝つ為には駆け引きが必要で・・・

カード有るから出せば良いってモンでもないでしょうに・・・だろ? 五月女さん!w

September 05, 2007

Airblaster is wonderful!

チャンピョンビジョンのS氏に教えてもらった映像・・・(PCじゃないとムリ)

これ 今期発売しないのかな?

The crew of the airblaster is wonderful.